ここから本文です

安くて軽いランニングシューズをさがしてます! いい商品おしえてください サイズ...

TK43_RUN_BB_さん

2011/9/2422:39:47

安くて軽いランニングシューズをさがしてます! いい商品おしえてください
サイズは27~28ぐらいでお願いします

閲覧数:
3,454
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2011/9/2501:24:24

高いクッション性やアシックスあたりだとジェル素材を使用してるのは高くて重量もあります。
兼ね何処のメーカーもクッション性が高くてを売りにしてるモデルは
おおよそ350〜360gしてます(片足分です)
上級者が使用するようなモデルは余裕で200gをきります
220g程度のモデルはだいたい中級者〜となります
ですので比較的軽めのモデルですと
240gとか270gくらいのモデルだと比較的軽いシューズになると思います
アディダス アディゼロ ボストン約275g(26.0cm片足)
http://item.rakuten.co.jp/running/g43510/
CS7 ,220g(27.0cm片足)
http://www.sports-ws.com/item/F11SAD0705.html
アシックスGEL1160,約279g(26.0cm片足)
http://www.sports-ws.com/item/F11SAS0019.html
GEL-DS FUNLIN約285g(26.0cm片足)
http://www.asics.co.jp/running/products/C/detail/~TJL400&C
FEATHER FINE-
http://www.asics.co.jp/running/products/C/detail/~TJR489&C
新しいモデルであまり人気がないせいか?重量は検索できませんだしたがたしか前モデルの同等モデルが重量220g〜230程度だったと思います
スカイセンサーというモデルは中級者以上のトレーニング用として人気あるモデルですがそれは210g程度です
安いのはアディゼロシリーズ 5980円あたりで売ってます
8000千円程度ならGEL1160、GEL-DS

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eag********さん

2011/9/2917:54:52

安さはどれくらを求めてるんでしょうか?
軽さと履き心地を求めるなら、vibramの5本指シューズお勧めですよ!
http://www.barefootinc.jp/
靴としては少し高い部類なんですかね。

でも自分の体の事を考えると安いもんです。
よくランニングを始めたけど膝が痛いなんて聞きません?
あれはだいたい靴のせいです。
が、この5本指シューズは素足に近く足の機能自体を高めてくれます。

普段あまり使わない筋肉を使うんで最初は痛くなりますけどね。
あくまでも私はあまりクッション性が高い靴はお勧めしません。

con********さん

2011/9/2615:07:08

hiyochan_90さん は素晴らしいご回答です。
モデル選定としては満点です。
さらに安く買うには旧モデルを狙うといいです。
オークションやネット通販だと安く買える確率が高いですが、
通販するには必ずお店で試し履きしてフィット感やクッション性を確認します。
そしてサイズを合わせましょう。
値段だけで通販して結局足に合わなかったことがあります。
通販するしないにかかわらず、必ず試し履きすることは忘れずに。