ここから本文です

出会い系とかの用語?で サクラ って聞いたことあるんですがサクラって何です...

akd********さん

2011/9/2423:25:56

出会い系とかの用語?で
サクラ

って聞いたことあるんですがサクラって何ですか?


閲覧数:
147
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k2a********さん

編集あり2011/9/2814:54:23

18歳の大学生です。

●サクラ=サイト側が雇った架空の顧客
で、会員にメールの送受信などにかかるポイントを消費させることでお金を騙し取っています。男がバイトしていることが多いです。

他に出会い系にいる悪質な会員には、
○キャッシュバッカー=サイトに雇われてはいないが、優良出会い系サイト内で男性とメールをやり取りすることで得たポイントを換金し、小遣いを稼ぐ女性
○業者=優良出会い系サイトに入り込んで、別の出会い系に誘導する人物
○冷やかし=出会う気はないけど、出会い系に登録している人をからかう目的で遊んでいる人
などがあります。

サクラについての参考記事
http://www.mynewsjapan.com/reports/371

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2011/9/2423:29:33

いわゆる、業者さん。

出会い系であたかも本当の会員の振りをして、メールなどの相手をして、サイトの有料会員へと
呼び込もうとする人のことです。

一般的にはバイトの方がサクラとしてしてますよ。

bab********さん

2011/9/2423:27:33

一種の だまし ですね。相手は仕事で ひっぱるだけの 小遣い稼ぎですね