ここから本文です

誕生日を教えていない人からおめでとうメールが来たらどう思いますか?

per********さん

2011/9/2502:00:49

誕生日を教えていない人からおめでとうメールが来たらどう思いますか?

もうすぐ好きな人の誕生日来ます。
そこでおめでとうメールを送ろうと思うのですが、アドレス交換をしたときに入っていたものなのでその人に誕生日を直接教えてもらったわけではありません。

その人は私の先輩なのですが、
面識あり・数回しゃべったことありという状況です。
先輩に彼女がいない事は確認できました。
しかし、一か月以上しゃべったりメールしたりしていません

そこで質問なのですが、直接誕生日を教えていない人から突然おめでとうメールが来たらどうおもいますか?
それともし送るとしたらここを気を付けたらいいとか、こういう事が書いてあると好感が持てるなど教えてください。
どうかアドバイスをよろしくおねがいします。

閲覧数:
305
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2011/9/2502:07:37

別にメールを送っても問題ないと思います。
私も友達から「○○に聞いたけど今日誕生日なんだね。おめでとう。」みたいなメールがきたことがあります。

変に取り繕わずに普通におめでとうと伝えればいいと思いますよ。
相手から「何で知ってるんですか??」と聞かれたら素直にアドレスと一緒に入ってたと言えば大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2011/9/2502:07:19

友達や知り合いにその先輩の誕生日をきいた事にして一言添えればいいと思います。

sun********さん

2011/9/2502:04:38

知ってるんだ!って思うくらいだと思いますよ。アドレスに入ってたならそう言えば大丈夫です☆

kaz********さん

2011/9/2502:04:04

あんまり気持ちの良いものではないです。どこで調べたんだ?という気持ちになります。