ここから本文です

変な広告が消えないのです。

mgi********さん

2011/9/2508:05:01

変な広告が消えないのです。

知り合いに聞いたら、マルウェアってウイルス?に感染したと言われました。
とりあえず支払い請求がありましたが、無視して構わないと言われて安心しましたが…

変な広告が消えません。
マルウェアを除去するソフトをダウンロードをしたりしました。
例えば…
PowerSuite
それに対応した…?
SystemTweaker
他に…
Autoruns の autoruns

をダウンロードをしてやってみましたがやっぱり消えず…


完全にお手上げです。
広告が消える方法を教えてもらえませんか?
ソフトの名前(多少お金がかかっても構いません)と
できれば、説明もついているとありがたいです。
お願いします。

閲覧数:
2,010
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2011/9/2510:01:16

つまづくはけたたましく調べる!スイート悪代官参上!!
脳内が誰よりもスイートなレスで、「システムの復元」をばらまく怪人をお仕置きに参上!!!

まず、システムの復元はこういう場合実行しないでください!
根拠↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1463154609

次に、それ以上よくわからないアプリを入れないことです。
本来なら簡単に駆除可能なワンクリック詐欺なのに、守備範囲外のユーティリティソフトや、効果のないいんちきソフトでレジストリをいじってしまうと、駆除できるものもできなくなるうえにWindowsそのものまで正常動作できない深刻な不具合に陥ることさえあります。

本気で解決を目指す意思があれば、下記掲示板に移動してみてください。
http://6007.teacup.com/aisudaikon/bbs
まずは紹介されてる「神ツール」を、説明をしっかり読んだうえで試してください↓
http://6007.teacup.com/aisudaikon/bbs/t10/l50
ツールが効かないorわからない場合は、上記ページのテンプレートに沿って質問をおすすめします。
必要事項全記入は必須ですし、面倒と思うかもしれませんが、この内容を把握することが今後の自衛のためにも大きく役立ちます。

移動先では質問前に、どんなアプリを使って、どんな作業をしたかも書いてもらうと、それが間違っていた場合の修復対処も見つかりやすくなります



イカさんちを紹介するのは正しいけど、リンク切れたページのURL貼って何がしたいんですか、go293_goさん?

質問した人からのコメント

2011/10/2 19:15:13

降参 助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2011/9/2518:09:26

デスクトップの嫌な画像は、動画等をダウンロードしようとした時に「ダウンロードしますか」の画面表示の際にファイル名の最後(拡張子)が「.hta」になっていたかと思われます。それをダウンロードしてしまうと、今回の様な消えない画面が出てきます。これはマイクロソフトの標準ソフトを使用した、表示内容がいかがわしいだけの通常ファイルのため、セキュリティーソフトのウィルスチェックでは検知しません。

画像は期限が過ぎれば消えてしまうケースが多いようですが、消えない場合や、消えても再表示される物もあります。鬱陶しい画像を消す方法については、以下をお試しください。全ての同様ファイルを削除できるものではありませんが、今まで多くの方から「削除できた。」との連絡をいただいています。また、未成年の場合、あなた以外の人が管理者登録されていてパスワードが必要な場合など、実行できないケースもあります。その場合は正直にご家族に話される事をお勧めします。
なお「システムの復元」や「初期化」はリスクを伴うため、お勧めいたしません。


*1.PCからファイルを削除したいならこちら

http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

ワンクリファイルを削除するフリーソフトです。脆弱性やリスクは分かりません。ご自分の判断でお試しください。なおWindows XPをお使いの場合は、予め別のツールのダウンロードが必要です。URLを開いた初めの画面の「ワンクリックウェア駆除ツール」の下方「・XPの場合のみ・・・」を参照してください。

*2.早急に画面を表示させないならこちら

ファイルの削除ではなく表示させない方法です。

http://www.pc-master.jp/sousa/msconfig.html

初心者にも大変分かりやすく、通常の操作のためPC内の他のファイルを傷める心配もありません。また特別なツールをダウンロードして行う操作でもありません。操作手順はURLの画面に記載されています。
本件の様な場合の悪意のあるファイルの多くは拡張子が「hta」の物や、スタートアップ項目の表示が「mshta http://」で始まるケースが多いです。またコマンドの中に悪意のあるファ...(チェックを外すだけ)ので、間違って別の必要なファイルのチェックを外してもやり直しができます。

go2********さん

2011/9/2508:19:00

参考に
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick
駄目ならこちらを
http://6007.teacup.com/aisudaikon/bbs/2242
此れでも駄目なら
復元をしてみたらどうでしょうか。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる