ここから本文です

29の男ですけど、自分は警備員してますけど 40代ぐらいの顔見知りの現場監督と話す...

the********さん

2011/9/2513:54:04

29の男ですけど、自分は警備員してますけど 40代ぐらいの顔見知りの現場監督と話す時 語尾に ね をつける時ありますけど やはり目上の人だから その言葉はいけませんよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2011/9/2514:22:47

「いけませんよね?」「~ですよね?」は特に問題ないと思います。
上司でもなければ、堅苦しいわけでもないですから。

「きのうね、メシ食ってね、…」のような言い方は、人によっては嫌います。
まあ、顔見知り程度で、相手もフランクな感じの人だったら、大丈夫そうですけどね。
今の40歳は、昔の40歳ほど固くないですから。

基本の「です・ます」に気を付ければ、なおオッケーでしょう。

一つの参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!