ここから本文です

米お茶碗いっぱいってどのくらい?。 大体。何グラムでしょうか?。

wpu********さん

2006/1/912:17:44

米お茶碗いっぱいってどのくらい?。

大体。何グラムでしょうか?。

閲覧数:
23,837
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2006/1/918:40:39

炊いた後のお米は55gで80kcalです。

大人用のお茶碗で150~160gでしょうから、だいたい225kcalですね^^

ちなみに、おにぎりも150g位が丁度いい大きさです♪

「茶碗一杯何グラム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axq********さん

2006/1/912:47:45

軽めで160~170グラム
ちょっと大き目の茶碗、または多目なら200~220グラム

dre********さん

2006/1/912:22:40

一般的に、茶碗1杯山盛りでおよそ200g、300㌍といわれています。
普通盛りだと、130~50gぐらいです。