Eメールの受信トレイや削除済みアイテムを削除していかないとパソコンの調子が悪くなってくることってあるのでしょうか?そのメールにウイルスなどが混じっている可能性もあるのですか?

Eメールの受信トレイや削除済みアイテムを削除していかないとパソコンの調子が悪くなってくることってあるのでしょうか?そのメールにウイルスなどが混じっている可能性もあるのですか?

メール234閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

専門家ではないし詳しいわけでもないのですが同じ経験でパソコン会社に勤める伯父に相談したことがあります((汗 パソコンに溜まったデータによりバスしたり重くなることはよくあるそうです... それがメールなのか画像なのかはたまた違うデータなのかは調べてみないとわからないそうです゚Д゚; また、メールだけではなくネットで取った画像等にもウィルスが入っていることもあります... ですので、メールだけがウィルスを招くわけではありません・Д・` ウィルスバスターを買って入れたほうがいいかと;; また、無料でもネットでありますがいいものと悪いものがあるそうなので詳しい人に聞いたほうがいいでしょう〃 また、広告メール等は随時削除したり、古いメール(一週間前)などのメールはなるべく削除し、使わないデータも削除したほうがパソコン本体に負担は少なくなりますよ☆ また、必要だけどあまり回数を使わないものはメモリーカードを買うなりして保存し、その時に引き出す形にしたほうが重くなることは少なくなりますね゚∀゚b 音楽はなるべくCDにしてパソコンには残さない等にして調子を見てください♪ それでもダメな時は直接ショップに行き話しを聞いたほうがいいと思います*・゚

1人がナイス!しています