ここから本文です

助けてください!レーシック手術後、自殺願望でいっぱいです。

dra********さん

2011/9/2521:06:44

助けてください!レーシック手術後、自殺願望でいっぱいです。

助けてください。20歳の大学生です。
先日まで、ごく普通の大学生として、毎日楽しく暮らしていました。

それが、7月に受けたレーシック手術(近視矯正手術)を受けてから、自殺したいほどに精神も肉体もおかしくなってしまいました。精神病ではありません。

精神がおかしくなってしまいそうな酷い視界。右目と左目の視界の明るさ・色味が全く違う。
あまりの頭痛で、立つことすらできない。頭痛からきたのか、耳も全く聞こえなくなった。
常に吐き気、車酔いのようなグラグラした目まい。

このような症状が24時間、二ヶ月間ずっと続いております。
一秒たりとも良くなる気配がまったくないので、生まれて初めて「鬱」状態を経験しております…

まわりのレーシックを受けた方達は、まったくそんな症状もおきず、
セカンドオピニオンで他の有名なレーシック病院にもかかりましたが、「手術は成功している」の一言。
生まれて初めて精神科にもかかりましたが、精神安定剤を処方されるだけ。

今日や明日、自殺を決行してしまいそうです。。。

とっても幸せに生きてきた。大好きな家族もいる。
あまりに酷すぎる視界で、どこか現実感がなく、他人事のように感じている。。。
いまだに、レーシックを受けたことが夢であるような気がしています。。。

ただ、普通の大学生だった。
大学の勉強もあるし、世界中を旅する夢もあった…たくさんの夢と未来がありました。
ここで死ぬのはとても悔しい。頭では、こんなことで死ぬなんて悔しい、と拒否し続けてきたのですが、身体がもう耐えるのに限界です。。。

27万のレーシック手術代金をローンを組んだのですが、
そんな症状で立つこともできないのでアルバイトをクビにされてしまいました。
とても払えない。
のに、手術をした病院はとりあってくれない…精神的にも限界です。

こういった場合、どこに助けを求めればいのですか??
本当に、「死にたい」なんて、まともに考えたこともなかった…

どうか自殺は思いとどまって、と言われても、今にも自殺してしまいそうなほどに、身体が悲鳴をあげているんです。
どなたか助けてください…!!!
苦しい、苦しい。

レーシックがいいとか悪いとか、そういうことではありません。
こういう場合、どこに行けばいいのか、だれに助けを求めればこの苦しさをとってもらえるのか…
悩みに悩んでここにたどりつきました。
どうか、お力を貸してください!!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/9/2600:43:20

「レーシック難民」という言葉で検索すると、貴方に必要な情報が出てくると思います。基本的にレーシックを協賛する医者は頑なに失敗を認めないので、気長にレーシックに反対・中立の医者を探すしかないです。とりあえず国立病院や大派閥の病院はレーシック賛成が多いので避けた方が無難かと。
とりあえず見える世界が違うことを、ご家族に伝えて協力をお願いしましょう。健康被害(返金)に関しては、最寄りの市役所で事情を話して相談にのっていただき、しかるべき機関を紹介していただいた方がいいです。とりあえず手術を受けた所には、苦情をいったんいれて反応を見てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レーシック 自殺」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

緒方稔泰さん

2011/10/109:45:32

西洋医学でダメなら東洋医学(気功や漢方)など試されてみてはいかがでしょうか?

2011/9/2522:50:21

ここでは継続的なケアはできないので、しかるべき医療機関で総合的な検査、治療をおすすめします。
総合病院、大学病院などで精神神経科、眼科、心療内科、耳鼻科があれば診療記録が一元化されて便利かと。
家族の応援ももらいながら解決方法を探しましょう。
眼は元には戻りませんし、自分で希望して受けた手術のため、困難な道が待っていると思われます。

zvr********さん

2011/9/2521:25:45

大きな病院に立ち会ってみても駄目なら
相談所などに相談してみてはどうですか。

それは明らかに手術成功していないと思います。

この文章を読んで胸が痛くなりました。

あたしだったら耐えられません。

gra********さん

2011/9/2521:23:49

その状態辛いですね…携帯やPCの文字は打てているのでしょうから見えてはいるんですね。ちゃんと他の眼科で検査はされたのでしょうか?もしうけていないなら症状などをちゃんとみてもらい視力を確認してよくないかったらそれは失敗ですよね?訴えていいんじゃないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる