ここから本文です

アメリカで住みやすい街を教えください

ifz********さん

2011/9/2523:15:37

アメリカで住みやすい街を教えください

閲覧数:
421
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/9/3023:46:17

1年前のリストですが、失業率など色々なデータを元にして客観的に住みやすさを数値化したデータがあります。

2010のYahoo! Real Estateからの引用です

1. Pittsburgh, Pa.
Low Unemployment Rank: 73
Low Crime Rank: 15
Income Growth Rank: 20
Low Cost of Living Rank: 52
Arts & Leisure Rank: 26

2. Ogden-Clearfield, Utah
Low Unemployment Rank: 24
Low Crime Rank: 34
Income Growth Rank: 12
Low Cost of Living Rank: 71
Arts & Leisure Rank: 54

3. Provo-Orem, Utah
Low Unemployment Rank: 22
Low Crime Rank: 11
Income Growth Rank: 1
Low Cost of Living Rank: 76
Arts & Leisure Rank: 104

4. Ann Arbor, Mich.
Low Unemployment Rank: 50
Low Crime Rank: 41
Income Growth Rank: 14
Low Cost of Living Rank: 89
Arts & Leisure Rank: 51

5. Harrisburg-Carlisle, Pa.
Low Unemployment Rank: 39
Low Crime Rank: 17
Income Growth Rank: 28
Low Cost of Living Rank: 59
Arts & Leisure Rank: 111


これは客観的なデータですが、私は日本人なので、このデータ以外に、アジア人が多い(アジア系のスーパーやレストランが充実している)または、色々な人種の人がいる所であることが、私の住みやすい街には重要です!

質問した人からのコメント

2011/10/2 10:47:30

降参 ありがとうございました他の方の意見もとても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

編集あり2011/9/2603:18:47

西海岸の比較的海岸に近いところは、湿度が低く夏もそれほど暑くならず住みやすいと思います。サンフランシスコからサンディエゴにかけて。
内陸部になると夏は乾燥して暑くなり冬は冷え込んで雪が降ります。

街は収入に合わせて選り取り見どりだと思います。
車の運転をしたくなかったらサンフランシスコぐらいしかないと思います、気温はやや低めで、市内でも海側になると霧が流れて寒く曇り勝ちです。

mer********さん

2011/9/2709:58:51

ミシガン州アナーバー
ミシガン大学のある都市です。
皆さん知的で、経済的にも余裕のある方が多いように感じます。
学歴の高い方が多い分、差別もありません。
難点は寒いということですが、
慣れれば平気ですよ。

cac********さん

2011/10/101:57:57

日本人が暮らしやすいと感じるのは、やっぱり日本人が多い街(Torrance, CAなど)ですね。気候的にもカリフォルニアの沿岸部はオススメです。
人種の比率が圧倒的に白人が多い、とか黒人が多い街は、アジア系は住みにくいと感じるかもしれません。
テキサス州のエルパソは、圧倒的にヒスパニックが多い街ですが治安が非常に良く、適度なサイズの地方都市ですが真夏の暑さはハンパないそうです。