ここから本文です

猫ちゃんのヒゲについて チンチラ猫ちゃんの毛玉をバリカンで切っていたら、暴れ...

lov********さん

2011/9/2600:38:45

猫ちゃんのヒゲについて
チンチラ猫ちゃんの毛玉をバリカンで切っていたら、暴れたひょうしに右半分のヒゲの半分以上を切ってしまいました(T ^ T)
もう悲しくて悲しくて、すごく落ち込んでい

ます。ヒゲは猫ちゃんのアンテナ代わり。小さい頃から切っちゃっいけないものと知っているだけに初めてこんなことをしてしまってショックです。やはり動作が鈍くなるのでしょうか?ヒゲが生え替わるまでどのくらい時間がかかるのでしょうか?

閲覧数:
368
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2011/9/2607:32:56

私も以前いた家のチンチラのこを 相談者さんと同じことをしてしまいました・・・
家は平気でたよ
その姿で掛かり付け医に行くことが有ったので 先生やスタッフのむみなさんは 大丈夫 と心配していましたが 家の愛猫をみて
意外と平気なのね と感心していました

生えてくるまで チョット 不恰好ですが後になったらいい思い出になります
写真一枚写してあげて置いてください

質問した人からのコメント

2011/9/26 07:40:55

抱きしめる ありがとうございました(*^o^*) いちばん落ち込んだ私をほっとさせてくださった方をBAにさせていただきました。猫もどしたの?顔で、私に頬ずりしてくれました。お父さんみたいにおヒゲちくちくでf^_^;)。写真を撮っておきます(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2011/9/2601:02:46

我が家のネコ 左側が今ありません^^

抜け替わりのようで 定期的に無い時がありますよ。

miw********さん

2011/9/2600:47:14

ヒゲを切ってはいけない科学的根拠はないらしいよ

また伸びてくるから大丈夫

で 毛玉をバリカンで切っちゃだめだよ

危険すぎ

毛玉は まず 手で

ダメなら ハサミだけど

それも危険なんだよ

暴れる子なんだし

今回はヒゲでよかったけど 皮膚を切る人もいるみたいだから

きをつけて