ここから本文です

うちの玄関ポーチには防犯カメラを取り付けてあります。 それに気付いていないの...

ker********さん

2006/1/1013:23:15

うちの玄関ポーチには防犯カメラを取り付けてあります。
それに気付いていないのか、朝の4時過ぎにうちのポストをいじっている人が録画されていました。
その人物が乗ってきた自転車も写っているのですが、前と後ろにたくさんの紙のようなものを積んでいるので、
時間的に考えても、どこかの新聞配達員のようです。
うちは新聞を取っていないので、うちに配達に来た人ではありません。
帽子をかぶっているので、顔は写っていません。
ポストのダイヤル錠をまわしてる所はハッキリと写っています。
ポストから何かを抜き取られているのかどうかはわかりませんが、他には今の所、被害はありません。
それでもやはり気味が悪いですし、少し怖い気もします。
この程度なら警察に連絡しても、相手にされないように思うのですが、何か良い対処方法はありますか?

閲覧数:
6,062
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2006/1/1013:32:51

「ダイヤルにはさわらないでください 1/10 04:00」のように、
本人だけわかりそうなメッセージを貼っておいてみてはどうでしょうか。

「わかってるよ」「見てるよ」というのはかなりの抑止力があります。
(かつてスーパーの店員をやっていましたが、万引・万引き未遂を捕まえるよりは、わかっている・気づいているということを知らしめて、再犯を防ぐことに重きがおかれていました(繰り返せば捕まえる))

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ble********さん

2006/1/1414:50:43

「この程度なら警察に連絡しても」。。。
いやいや、充分相手にしてくれます。
人の敷地に無断で入り込んで、ダイヤル錠を操作していたのでしょ。

以前、マンションの集合ポストにチラシ投函で検挙された事例がありましたよね。

それ以上に悪質では無いでしょうか?
まぁ、個人的なストーカーとは違うと思いますので、パトロール強化程度の対応で良いかと思いますけどね。

yat********さん

2006/1/1111:52:04

その配達員の新聞を購読していないので、他の新聞を購読されているのかのチェックではないでしょうか?
それにしても、堂々と新聞の勧誘で聞いてくるならともかく薄気味悪いですね。
どの新聞かさえわかれば、販売店は特定出来ますので、注意するように電話したら良いと思います。

ora********さん

2006/1/1014:10:21

何か被害はありましたか。
泣ければ被害届けは出せませんので。自己防衛するほかは有りません。

mai********さん

2006/1/1013:45:36

明らかに犯罪ですから、警察に連絡しておいた方が良いでしょう。朝4時に新聞配達の姿を
しているのですからすぐにでも捕まるような気がします。取り敢えず朝4時にポストに入って
いるものは何もないと思いますので実損はないかと思いますが、今後のことを考えると、放置して
おくのは得策ではないと思います。

hay********さん

2006/1/1013:41:49

後々の事を考えて、一応、警察に連絡しておいた方が良いですよ。
連絡すると、すぐに、警官が1名、事情を聴きに来ますよ。