ここから本文です

フォークボールの元祖は杉下茂さん。 自分は元祖を一人しか知らないのですが、 ...

fir********さん

2011/9/2622:41:49

フォークボールの元祖は杉下茂さん。
自分は元祖を一人しか知らないのですが、

他の変化球の元祖というとどのような方がおられるのでしょうか?

閲覧数:
821
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gei********さん

2011/9/2623:19:09

スライダー:1900年代から1910年代にチーフ・ベンダーが開発

カーブ:1867年キャンディ・カミングス(既出)が開発

フォーク:1919年頃バレット・ジョー・ブッシュが開発(杉下さんは日本プロ野球で初めてフォークを取り入れた人)

ナックル:1910年代エディ・シーコット

シンカースクリュー:1900年代ルーブ・フォスター

質問した人からのコメント

2011/9/27 12:14:23

感謝 たくさんの例を挙げてくださったgeist0070さんをベストアンサーとさせていただきます
フォークボールも元々アメリカ生まれということを失念していました・・・

皆様、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/2622:48:00

変化球の中でも最も有名なカーブはキャンディ・カミングスというメジャーリーグの投手が発明したと言われています。
他にもティム・キーフという選手がチェンジアップを発明したそうです。
いずれも100年以上前のことだそうです。