ここから本文です

ロードバイク購入でかなり悩んでます。トライアスロンのミドルとロングを中心にや...

アバター

ID非公開さん

2011/9/2622:55:53

ロードバイク購入でかなり悩んでます。トライアスロンのミドルとロングを中心にやってます。ロード歴1.5年、現在はアルミの10万程度のロードバイクに乗ってます。feltが海外通販で安いので3種から選ぼうと思います。

AR0 約63万円デザインは地味だけど、スペックは最高峰。迷ったら高い方かったほうがいいですよね。AR1 約56万円デザインはこっちのほうが好きで性能的にも十分ですが、AR0との価格差を考えると・・・ B2 pro(スラムレッド組)約53万円トライアスロンならやっぱTTバイクでしょって思いますが、ヒルクライムやロードレースにも出るかもしれないし・・・。トライアスロンでもアップダウンの多いコースが多いので、ディラDi2のエアロロードにDHバーつけてシフターのスイッチつけた方が乗りやすいかな?とか思ってます。皆さんアドバイスお願いします。

補足ボードマンのAir及びAirTTの9.4で、妥協しそうです。ボードマンって大会で乗ってる人見たことないですが、実際のところどうなんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fup********さん

2011/9/3020:24:36

トライアスロンですね!

私も、アイアンマン琵琶湖’90大会に出場したことがあります。
あの頃よりも、現在のほうが、格段に性能もアップしていると思いますので、
迷うところですね。。。

ま、FELTで問題ないと思いますよ。トライアスロンの老舗ですから。
サーベロも如何でしょうか?TT・トライアスロンで有名になったメーカーですし!

海外通販で、決定されているようですし、特にアドバイスはないですね。。。
でも、TTとトライアスロンは、見た目は同じような仕様ですが、別物なんで気を付けて下さいね。ご存じだと思いますが!
大会によっては、DHバー禁止の大会もあるので(特に、オリンピックディスタンス・市民レースなど)、要注意です。
私がびわ湖大会に出場した時は、スコットハンドルが流行していましたので、付けている方が多かったような記憶があります。

1台のバイクで、いろいろな大会にエントリーするのであれば、ドロップハンドルに、DHバーまではいかない
短いのモノを、付けられるのがベターかと存じますね。取り外しが楽ですから♪

最後に、私は、スラム派ですから、電動をとやかくは言えませんが、自転車は、自分で操作できるから良いんですよ。
電動に頼っていたら、レースで楽しめなくなるんとちゃいますかねぇ???

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/3 23:43:38

降参 ありがとうございました。参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる