ここから本文です

ドル紙幣の偽造をやってのける北朝鮮、se細胞の偽造に国家予算を計上する韓国、犯...

kum********さん

2006/1/1017:53:23

ドル紙幣の偽造をやってのける北朝鮮、se細胞の偽造に国家予算を計上する韓国、犯罪に国家レベルで関与する朝鮮半島の2国は非難されて当然と思います。こんな国が日本を非難する資格があるのでしょうか?
非難されても黙っている人が多いので質問します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/1/1018:39:10

半島国家の特性が表れていますね。
偽造、捏造、責任転嫁、非難・罵倒など悪い所ばかり。良い所が全然みあたらないです。
こんな国が日本を非難する資格はありませんよ。非難されても反論しないで黙っているのは、馬鹿らしくて相手にできないからでしょうよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buk********さん

編集あり2006/1/1018:52:51

もし、非難されている内容が、非難されて然るべき事実であるのだとしたら、どの国であっても非難する資格はあります。
しかし、非難している内容が的外れな物であるのだとしたら、北朝鮮および韓国以外の国であろうとも、非難されるいわれはありません。

質問者さんが頭に思い浮かべている「非難」が具体的にどのことに関する物なのかは知りませんが、そのように「○○だから非難する資格はない」と言ってしまったら「○○でなければ、非難する資格はある」ということになってしまいます。
しかし、もし相手が非難している内容が誤ったものであるのならば、相手が通貨偽造をしていようがいまいが、偽造に国家予算を計上していようがいまいが、非難されるいわれはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる