ここから本文です

インドカレー屋で釜で焼くプレーンナンを食べたのですが、甘くてビックリしました...

coc********さん

2011/9/2701:24:53

インドカレー屋で釜で焼くプレーンナンを食べたのですが、甘くてビックリしました。
現地インドのナンも甘いのでしょうか?

閲覧数:
717
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2011/9/2707:52:15

インドのナンの生地には、牛乳、卵のほか、砂糖が入りますので、甘いこともあるかと思います。
現地でのナンについては、インドでは大衆の食べるものではなく一般的に普及していないこともあり、あまり食べる機会はないのですが、もちろんチャパティに較べればふっくらと甘く、贅沢な味ではあります。

パキスタンのナンは丸く、生地ももっと硬くて、小麦粉の香ばしさが際立っている傾向があります。

アフガニスタンのナンには、砂糖をまぶしたものもあるようですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zuk********さん

2011/9/2703:46:36

インドのナンは甘くはないと思います.
実際,いままでインド料理店は老舗も含めて何十軒と入っていますが,甘いナンというのは食べたことがないですね.
日本にある大概のレストランは日本人用に味を変えていて,インド料理店もその例外ではありません.
最近はデザートのようなナンもあるようですので,その影響じゃないでしょうかね.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる