ここから本文です

文鳥、オカメインコの保温(hoeiのおやすみカバー)

wan********さん

2011/9/2714:00:09

文鳥、オカメインコの保温(hoeiのおやすみカバー)

ネットで冬に備えて保温道具揃えようと思うんですが、マルカン社の40wの電球+アサヒのサーモヒーターの購入を考えています。家にはもう一つ、マルカンの20wの電球があり、うちにいるオカメと文鳥に使うつもりです。
そこでカバーについてなんですが、hoeiのお休みカバーはどんなもんでしょうか?保温効果は一応あるみたいですが。
それと、お休みカバーをホームページで見てみると、保温電球を外付けしてしまうとカバーに入りきらないような気がします。
実際に使ってる方はどんな感じか教えてください。よろしくお願いします

補足おすすめを教えてくれてどうもです。
ただ、おやすみカバーを使ってる人に感想ききたいです。
もうひとつ質問できたのでそちらもよろしくです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,760
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

編集あり2011/9/2723:14:52

現在使っていますが、私はアサヒ社の60wの電球+アサヒのサーモスタットを外付けで付けています。私はその上から【イシバシ】防寒カバーを付けhttp://www.bunchoya.jp/shop/26_18.html、夜寝るときはさらにその上から【HOEI】おやすみカバー(タイプA)を被せています。http://www.bunchoya.jp/shop/26_14.htmlケージの大きさ【GB】325‐S手のりhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/answer.php?qid=1272178812ゆったりと入っています。保温カバーと併用がお勧めですが単独でもそれなりに暖かそうです。

質問した人からのコメント

2011/9/28 15:18:50

併用が大丈夫そうですね。もう少しネットで調べてみてから購入します。お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2011/9/2717:33:39

我が家も利用していますが
以下のものがおすすめです


小鳥カゴの防寒カバー
http://item.rakuten.co.jp/andymbl/10003447/

レプタイルサーモ
http://item.rakuten.co.jp/chanet/66192/

暖突
http://item.rakuten.co.jp/topcreate/headh002-4/

新型マルチパネルヒーター
http://item.rakuten.co.jp/topcreate/trio-multi16w-6/