ここから本文です

食欲の秋。皆さんの美味しい食べ物はなんですか? 昨日会社で海外のお土産にド...

hor********さん

2011/9/2716:01:41

食欲の秋。皆さんの美味しい食べ物はなんですか?

昨日会社で海外のお土産にドライフルーツをもらいました。
それが凄く美味しくて、そういえばそろそろ秋だから食欲の秋だなと思いました。

タイトルどおりですが、そんな秋におすすめの美味しい食べ物を教えて下さい。
やっぱりマロンですかね。

閲覧数:
151,136
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2011/9/2816:33:30

色々ありますが…栗やかぼちゃ、サツマイモなどが好きです。
栗ご飯が出てくると、テンション上がります!\(^o^)/
栗とサツマイモも使ったお菓子やデザートも色々出ますよね~
それを見るだけで楽しいです!

さんまもはやく丸々太ったやつを塩焼きにしたいです♪
1日に何匹でも食べられますね。

とはいえ、毎年食べ過ぎるのが難ですが…(笑)
http://goo.gl/mPuhe
今年は食べ過ぎないようにしないと~

質問した人からのコメント

2011/9/28 16:33:58

やはり秋の定番はそんな感じになりますね。
さっそくスーパーなどで秋商品が出ているので、
ついついそれを買ってしまいます。
あっという間の秋なので楽しみましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2011/9/2807:37:28

私は芋・秋刀魚・葡萄・梨です!大学芋・焼き芋・芋入りパン・芋入りお菓子・種なし巨峰・デラウェア!

te_********さん

2011/9/2801:19:41

わたしは、栗、サンマ、梨、葡萄、サツマイモ、などですね。キノコもおいしい。カボチャを頂いておいしかったけど、秋かなぁ?

mab********さん

2011/9/2722:00:17

ぶどうは8月から食べていたので、秋!って感じがせず…
さんま・さつまいも です♪

さんまは塩焼きに限る~!
さつまいもは焼き芋でも良いのですが、豚汁やほうとうやさつまいもご飯で頂くのが好きです。
近々スイートポテトにしたいと思ってます。

娘に食べさせるついでに少しつまんで梨や栗も頂き、秋を感じています♪

oka********さん

2011/9/2716:36:16

私はやっぱり栗・柿・さんま・梨・ぶどう・りんごですかね~!松茸もいいかも・・・!

pec********さん

2011/9/2716:22:35

マロンいいですね。
チョコレート屋さんのマロングラッセは本当においしいです。
中でも、ベルギーのチョコレート屋さんのマロングラッセは逸品です。ぜひ食べてみてください。

あと、おいもになりますが、「安納芋」というさつまいもを頂いて焼き芋にしてたべたところ、
甘くて本当においしかったです。いもってほくほくしているイメージですが、安納芋はしっとりというか、ネットリとした食感でした。
これはおすすめです。

以前、ちょうど今頃に「キルフェボン」で食べたいちじくのタルトも忘れられません。とてもおいしかったです。
いちじくってあまり食べないのですが、季節限定という感じが、よりおいしく感じられました。

それから、一度「すわ」の栗きんとんを食べてみたいですねー。