ここから本文です

写真が好きでデジカメで撮ってよくスライドショーなどにして鑑賞しておりますが遠...

rin********さん

2006/1/1102:19:30

写真が好きでデジカメで撮ってよくスライドショーなどにして鑑賞しておりますが遠くに住む親戚などに
それを送ってやりたいのですがPCはなく家庭用のDVDプレーヤーしかありません。
PCで家庭用のDVDプレーヤーで再生可能な写真のスライドショーなどを作成できるフリーのソフト
などはないでしょうか?
当方のPCはWinXPでDVD-RWドライブです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
6,117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjm********さん

2006/1/1103:40:54

家庭用のDVDプレーヤーで再生するには
プレイヤーがJPEG対応でしたら、画像をデータとして焼けばスライドショーで再生されます。
対応してなければ、スライドショーを作成し、オーサリングソフトでDVD-Video形式で作成します。

オーサリングソフトにもスライドショー作成機能があります。
その他スライドショー作成はムービーメーカー、フォトストーリー3
私はフォトストーリで作成したものにムービーメーカーで映画のように編集したものをオーサリングソフトで作成しています。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.m...

DVDに書き込み可能なドライブがあれば、オーサリングソフトはインストールされていませんか?
Sonic → MyDVD
Ulead → DVD MovieWriter

フリーのオーサリングソフト、無料体験版です。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/p...
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD.html
http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/trial.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2006/1/1104:41:41

ウインドウズのムービーメーカーで作ると、DVDプレーヤーの機種によっては再生できないことも多いですよ。
やはりDVDビデオ形式でDVD-Rに焼く方が無難だと思います。

yet********さん

2006/1/1104:11:46

Windows ムービー メーカーがいいと思いますよ。````````````````
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.m...

eng********さん

2006/1/1102:33:37

Windowsのムービーメーカーなどは如何でしょうか?メディアプレーヤーをお使いでしたら違和感無く使えると思います。又、機能も豊富で、例えば、静止画数枚でムービーを作り、そこにBGMを入れたりも出来ます。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemak...