ここから本文です

殺人依頼の罪 一般的に実行犯より依頼者の方が罪が重くなりますよね。

pos********さん

2011/9/2718:55:15

殺人依頼の罪 一般的に実行犯より依頼者の方が罪が重くなりますよね。

どっかで生きたまま電動ノコギリで首を切断して殺害って事件があり、犯人は死刑判決がでました。
これが依頼されたものだった場合、手を汚していない依頼者ももちろん死刑?実行犯も死刑?同等の罪ですか?

また依頼主が殺害方法は指定していなくて実行犯が思いつく限りの残虐な方法を考えて懇願する被害者の首を生きたまま...した場合、実行犯の方が罪が重くなるのでしょうか。依頼主はそんな殺し方は指定していないと言うでしょう。これで両方死刑になったらなんか吊りあわないですよね?まあどっちも死刑でいいかなとは思いますけど。

閲覧数:
967
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spj********さん

2011/10/112:25:33

残酷な方法での殺害では、依頼者が被害者の苦しむ姿を見ながら指示しない限り実行犯の方が罪が重いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる