ここから本文です

FMV-BIBLO NE6/750RのUSBポートのバージョンを知りたいです。 ちなみにOSはWinMeで...

seiganさん

2011/9/2818:47:32

FMV-BIBLO NE6/750RのUSBポートのバージョンを知りたいです。
ちなみにOSはWinMeです。
メーカーのHPも調べたのですが、詳しく載ってなかったので教えてください。
恐らく1.0だと思いますがよろしくお願いします。

コンパネで調べたのですが、USB Universal Host Controllerと書いてありました。
HPだと1.××と書いてありましたが1.0なのか1.1か今ひとつはっきりしません。

補足PSPのゲームデータをUSB転送ケーブルでPCに送ろうと思ってるのですが、どうやら2.0と1.1しか対応してないようなので質問しました。ちなみに、USBマウスが1.0なのですよ、1.1って1.0にも対応しているということでしょうか?
サカつく7のデータが重くて4G以上のメモステを買うと思いまして。

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

編集あり2011/9/2821:35:56

1.1発表が98年ですから1.1じゃないですかね?
速度的には変わらないですから特に気にする必要もないような・・・

何ならPCカードでUSB2.0を増設しては?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000196ELE/


PentiumIII世代の440BXやIntel810用のICHやICH2の資料確認したらUSB1.1でした。
http://download.intel.com/design/chipsets/datashts/29065503.pdf
http://www.intel.com/content/dam/doc/datasheet/82801ba-i-o-controll...

2.0のポートに1.1の機器を挿しても問題ないように基本的に互換性アリです。

で、データーの転送でしたらUSB2.0のほうがいいように思います・・・何せ12Mbpsと遅いので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2011/9/2908:10:22

NE6/700を所有していますが、NE6/750もUSB1.0です。メモリーの最大搭載容量は256MBですから、4GBのメモリーは到底搭載できません。