ここから本文です

夢占い 詳しい方、お願いします。 昨日見た夢が気になります… はっきり覚えてい...

nnm********さん

2011/9/2818:53:55

夢占い 詳しい方、お願いします。

昨日見た夢が気になります…

はっきり覚えているのが
夢の中で私は猫を飼っていて、その猫が子猫を出産したらしく、でも飼えないので殺そうとしていました。

家(架空)の押入れの中に

閉じ込めたり、水槽の中に入れて窒息させたりしていました。

私は嫌で嫌で仕方ないのに、仕方ないんだと泣きながら子猫を殺していました。

現実に私は成猫を二匹飼っていますが、夢で出てきた猫はうちの子ではありませんでした。

自分なりに夢占いで調べてはいるのですが、よく分かりません…

今、自分自身現実が不安な状況にあるだけに、何を意味しているのかとても気になります。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2011/9/2822:13:52

猫が何を暗示しているかですが、いくつか意味はありますが、書かれている内容を見ると、あなたの女性的な部分を暗示しているのではと思います。
生まれた子猫は、あなたの中の、生まれたばかりの未成熟な女性的なものではないでしょうか。
それを、何故かはわかりませんが、飼う事ができない(育てていく事ができない)ので、無理に切り捨てようとしているのでしょう。
夢の中の気持ちは、現実にも感じている気持ちです。

質問した人からのコメント

2011/10/4 19:23:40

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spi********さん

2011/9/2820:05:16

猫が出産をする。飼えないので殺す。

という夢ですね。

何か困難が生まれている、その困難を解決しようとするがうまくいかない。結局その困難に負けてしまう。

そのような夢ではないでしょうか?今のあなたの不安な状況を現わしているのではないでしょうか?

でも、夢が告知や予知をしているというわけではないのでこれ以上事態が悪化するなどということはありません。

むしろ夢であなたの現実界の悩みを客観的に表現しているのでまだ救いがあるのではないでしょうか?

現実の不安がどのようなものかは私には分かりませんがその困難性を現わしている夢のようです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる