ここから本文です

季節先取り、鍋焼きうどん。

泥棒猫さん

2011/9/2821:39:09

季節先取り、鍋焼きうどん。

どうも、泥棒猫です。

昨日、半そでシャツで肌寒感じたので、鍋焼きうどん食べました。完食でした。

ところで、皆さんがお住まいの地域で、冬若しくは肌寒くなったら召し上がる料理って何ですか。



質問とは関係ないけど、昔々、ちょっと聞いて耳に残っていたソングがようやく解りました。
こんな曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=eKBq5NPhPIA

閲覧数:
221
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くじらさん

2011/9/2902:38:04

すげえへんな歌www
イルカといえば「なごり雪」なのに。ってかそれしか知らんけど。

うちんとこで冬の定番といえば「ラクレット」かな。
じゃがいもに溶かしチーズをかけて食べます。
で、生ハムやサラミ・ソーセージ系を一緒に食べる。

あとはチーズフォンデュ・オイルフォンデュかな。
オイルフォンデュはいろんなソースで食べるけど、
私焼肉のタレもこさえますですね。
おろし大根で食べるのも馬い。

馬~~~~。

すげえへんな歌www
イルカといえば「なごり雪」なのに。ってかそれしか知らんけど。...

質問した人からのコメント

2011/10/5 20:08:53

降参 皆様、ご回答頂いて有難う御座いました。歌の感想には難有るものの、料理の写真upして頂いたので、BAと致します。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

編集あり2011/10/306:02:39

冬は熱々のポトフがあると嬉しいです。肉と野菜の煮込み料理ですよ。
やはりシチュー系、スープ系が体があったまりますね。

ヴァン・ショー(ドイツのグリュ‐ワイン)も、冬のカフェで注文してしまいます。メニューに載ってないことが多いけど頼めば出てくるのです。


イルカの歌にこんなのがあったなんてビックリ。時代を感じるジャケットですね~。

vn_********さん

2011/9/2918:34:43

ベトナムです。
夏場はキノコ鍋です。
その他、
クエ鍋、マナカツオ鍋とか食べます。

han********さん

2011/9/2917:27:05

今日の昼に、ふぐ汁を食べました。
日本のてっちりに似た釜山の名物料理です。
汁を飲むと猛烈に暑くなるので、夏の間はいただけません。
今日久しぶりに食べながら、秋が来たなぁと思いました。

釜山は、新鮮なあんこうが安く手に入ります。
辛く煮付けるのが一般的ですが、我が家ではあんこう鍋に
します。冬の楽しみのひとつですよ。

・・・初めて聞きましたけど、不思議な存在感・・・

dap********さん

2011/9/2912:25:19

どうも、泥棒猫ですってなんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ght********さん

2011/9/2908:33:45

ドイツです。

寒くなったら、グリューワイン。甘い赤ワインです。シナモンやオレンジなどが入っています。


そして食事はスープ!

ドイツ語ではズッペです。(笑)

豆とベーコンが入ったリンゼンズッペ、アスパラ入りのシュパーゲルズッペ、野生きのこ入りのヴィルドピルツズッペ、

いろいろあります。