ここから本文です

結局、ディープインパクトは種牡馬として成功なの、 早熟血統の気配が濃厚ですが。

bar********さん

2011/9/2821:40:36

結局、ディープインパクトは種牡馬として成功なの、

早熟血統の気配が濃厚ですが。

閲覧数:
339
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2011/9/2821:48:43

まだ3歳世代ですので、成功かどうかはこれからの産駒次第でしょう。
早熟かどうかも、古馬になってみてからでないとわからないですしね。

ただ一つ言えるのは、繁殖牝馬に恵まれている割には、結果が伴っていないのかなとは思いますね。

質問した人からのコメント

2011/9/29 09:10:11

降参 確かに判断云々はこれからですね。
ただ現時点ではディープの力というより社台の力って感じです。
社台恐るべし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2011/9/2901:08:22

ディープは血統的に見たら晩成型ですよね。ディープ自体が4歳で引退と年を重ねた姿をみることはありませんでしたが。
産駒も素直にそうなるか分かりませんが今後どうなるか見ものです。実際5歳6歳と産駒が年をつるにつれ覚醒する可能性もありますし、まだ分かりませんね
ただディープにはサンデーの後継者として期待しています

jam********さん

2011/9/2900:03:24

成功してると思います。

でもこれからサンデーサイレンスのインブリードに貢献する一頭にすぎないんじゃないでしょうか。
それでもディープの子孫が走ればサンデーを差し置いて「ディープの血脈が走った!」とはしゃぐ輩がでてくると思います(笑)

sho********さん

2011/9/2822:35:08

初年度産駒から二頭のG1馬を出した訳ですから、現時点では成功だと思います。
ただ、現役時代の気性の強さを見ると、マイル前後で活躍する産駒が多くなる気がします。
父や母父に2400Mから3000Mに実績のある血統を付けてみたらどうかな??(年間30頭ぐらい)
シンジケートの金額が高額だったから、成功と言えるハードルは高いけど、後4年くらい3歳世代を見てみないと判断は難しいと思います。

yn6********さん

2011/9/2822:21:56

現段階では成功しそうな気配ですね。

良血牝馬が集まったと言われますが、1世代だけでリーディングサイアーランキングでトップ10に入っている現状、第1段階は成功でしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zon********さん

2011/9/2822:06:42

↓出た 下の奴

まだいるよ ディープを過大評価だんなんて

レベルが低い世代だったとか言う馬鹿

根拠も何も言えない癖して、何でも否定ばかり