ここから本文です

大学の願書に振替払込受付証明書を貼付して提出しなければならないのですが、郵便...

xxn********さん

2011/9/2902:20:50

大学の願書に振替払込受付証明書を貼付して提出しなければならないのですが、郵便局の人は、 一緒にくっついていた振替払込請求書兼受領証にしか日附印を押してくれませんでした。心配なので、明日、振替払込受付証明書に振り込んだ日の日附印を押してもらうよう頼みにいきますが、心配で眠れません。しっかりお金は振り込みましたし、受領書もあるので大丈夫でしょうか?
どなたかお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2011/9/2903:09:05

払込(振込)した、郵便局の貯金保険窓口へ、再度出向いて、対応して来た局員さんに対して…

「払込受付証明書に、払込日が無い。
担当の局員さんは、受領証にしか日付印、押してくれなかった。

このままだと、受験に不都合生じるので、払込日付けの日付、押す事で証明、して貰えないか?」と言う内容で、貰った受領証等を見せる事で、申し出た方が良い」です。

(出来れば、課長クラスの局員さんか局長さん、呼んだ方が良いです。)

郵便局(日本郵便・ゆうちょ銀行)は、高校や大学等の学校の受験絡みの手続き(願書の郵送・受験料や入学金等入学時、指定された金額の払込・合格通知の郵送等)に関しては…

「大事な手続きなので、慎重に且つ早く、対応や実行する様に…?」的な内容で、各郵便局や支店に営業店へ受け持ちの支社経由で、指示出しているそうです。

(以前新聞で、見た程度だけですが…。)

質問した人からのコメント

2011/9/29 03:13:52

ありがとうございました!!!さっそく朝一で行ってきます。今度は自分もしっかり確認しようと思います。本当にありがとうございました涙

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる