ここから本文です

焦げ目つき焼き魚を電子レンジでできる容器を利用した方の感想をお聞かせください

q48********さん

2011/9/2907:19:35

焦げ目つき焼き魚を電子レンジでできる容器を利用した方の感想をお聞かせください

NHKのまちかど情報室で「電子レンジで焦げ目がついて焼き上がる焼き魚の容器」を取り上げていました。以前からレンジで焦げ目ができたら良いのにと思っていましたから、即飛びつきたいところですが、購入した方に感想をお聞きしたいと思います。
又値段が1ケ3990円という値段は妥当だと思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o19********さん

編集あり2011/9/2913:56:57

こんにちは。

私は その容器ではありませんが、以前、
小林製薬の「チンしてこんがり魚焼きパック」を 使用したことがあります。

これは、使い捨てで、4パック入り、300円程でした。
(一度の調理で 1パック2回まで使用出来ますので、8回使用出来る計算ですね)

切り身魚専用で、レンジ機能で600Wで2~3分程で調理出来ます。
塩サケ、塩サバ、西京漬け、みりん干しなどは、「こんがり焼ける」
さけ、ぶり、さば、さわらなどの切り身魚は、「ふっくら焼ける」というのが、特徴です。
冷凍されていた魚は、解凍してからの使用になります。

150mm×95mmのシートに、のるサイズにカットしなければなりませんでした。
また、シシャモなど 卵を持つ魚には使用できません。

結構、しっかり、ちゃんと焦げ目はついて、きれいに焼けました。
後も、そのまま捨てるだけでしたので、楽でした。

でも、我が家は家族が多いので、1度使って、後は、もう使っていません。
オーブンレンジか、オーブントースターで、魚は焼いています。
お一人とか、少人数のお宅でしたら、便利かとは思います。

お書きになっておられるものとは、若干、違うかとは思いますが、
参考までに 書かせて頂きました。

脱線しますが、実は、私は以前「レンジでラーメンと作る」とか
「レンジでパスタを茹でる」という容器を購入し、
1度使って、そのまま…という状態です。

まずは、このような「使い捨て」タイプのものをお試しされてみるのも、
一つの手かと、思います。
差し出がましいかとは思いますが…。失礼いたしました。

質問した人からのコメント

2011/9/30 18:36:59

実に親切な回答を頂きありがとうございました。確かに使い捨てタイプで試すのが良いのかもしれません。私も結構新しいものが好きで購入しては一度使ったきりでその後使わずにほったらかしということが多いのです。よいアドバイスを頂き感謝申しあげます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる