ここから本文です

中田英寿は現役時代どんな選手だったんですか?

soh********さん

2011/9/2913:24:49

中田英寿は現役時代どんな選手だったんですか?

閲覧数:
296
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2011/9/2916:41:27

視野の広い、クレバーなセントラルMFタイプです。

トップ下、ボランチに入ることが多かったです。スルーパス、キラーパスを得意としていましたがボランチからの長い距離のDF裏へのパスとか精度高かったです。日本人にしては珍しくシュートを常に意識したMFです。ミドルレンジから強烈なシュートを決めることも
しばしば。セリエA優勝したシーズンのASローマで首位争いの対抗ユベントス戦0-2で後半エーストッティに代わって入って、ミドルレンジから強烈な2発、1発目はゴールに突き刺さり、2発目はGKがはじいたところをモンテッラがつめて同点。ロマニスタにグランデ・ナカタと感謝されていました。

身長のわりに体の当りに強く、イタリアでも十分対応してましたし運動量も抱負でしたね。

移籍先ペルージャでのセリエでの初試合、ユベントス相手にいきなり2ゴール。その後のPKをナカタに蹴らせなかった監督をオーナーがクビにしかけました。鮮烈なデビューでしたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pie********さん

編集あり2011/9/2917:28:38

他の回答者さんの意見+とてもマスコミ嫌いな選手でした。

マスコミに対して『バ~カ!』と喋ってる映像も放送された事があります( ; ゜Д゜)

enu********さん

編集あり2011/9/2914:32:41

こんな質問を見るとは・・・時代は変わっていくなあ。

元ファンが簡単に言うと日本で最高の選手であった。
フィジカルが日本で一番強く、自己に厳しく、周りに厳しく、
周りに求めるものは大きかった。間違いなくチームの心臓。

一瞬のパスで試合を決めることもあれば、
普通にパスミスもあった。

パスミスは周りが付いていけないからだ!という
変に洗脳されるくらい魅力的だった。
(ピクシーなら日本人でも外国人でもパスは完璧だったし)

ただ現役引退してからは・・・う~んだね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264637612
youtubeならファインプレーだけが残っていますが、
早く長友でも香川でも中田英寿を越えてほしいと思います。