ここから本文です

この前、肺活量を測ったら5900ccという結果で、試験官が「おお」と仰ってたんで...

abababa1999さん

2011/9/2913:57:08

この前、肺活量を測ったら5900ccという結果で、試験官が「おお」と仰ってたんですが、これはすごいんですか?

補足ccではなくmlでした。すみません。

閲覧数:
5,737
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niki22xさん

2011/9/2922:34:35

肺活量の基準値は性別、年齢、身長で決まります。

男性、若くて体格がいい人でも6Lある方はまずいません。
すごいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ganiosan413さん

2011/9/2914:31:07

年齢 ・・男 ・・・女 ・・年齢 ・・男 ・・・・女 ・・・・・年齢 ・・男 ・・・・女
4歳 ・・700 ・600 16歳 3900 2700・・・・ 27歳 4180 2740
5歳 ・・850 ・800 17歳 4100 2750 ・・・・28歳 4150 2720
6歳 ・1070 ・980 18歳 4200 2800 ・・・・29歳 4120 2710
7歳 ・1300 1150 19歳 4300 2800 ・・・・30歳 4100 2700
8歳 ・1500 1350 20歳 4320 2800 31~35歳 3990 2640
9歳 ・1700 1550 21歳 4320 2800 36~40歳 3800 2520
10歳 1950 1740 22歳 4300 2800 41~45歳 3600 2390
11歳 2200 1950 23歳 4280 2790 46~50歳 3410 2250
12歳 2540 2150 24歳 4250 2780 51~55歳 3240 2160
13歳 2900 2350 25歳 4220 2770 56~60歳 3100 2060
14歳 3250 2480 26歳 4200 2760 61~65歳 2970 1960
15歳 3600 2700

単位ml 平均値
>試験官が「おお」と仰ってたんですが、これはすごいんですか?
年齢性別職業によって・・・差があります。 6000ml台の方もたまに見かけます。