ここから本文です

メジャーリーガーのイチロー選手が184安打で今シーズンの日程が終わりました。 正...

ult********さん

2011/9/2914:52:55

メジャーリーガーのイチロー選手が184安打で今シーズンの日程が終わりました。
正直な所、200本安打を決めてほしかったのですが10年連続でも十分凄いですよね。
イチロー選手もプレッシャーから解放されましたよね。

閲覧数:
189
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2011/9/2920:40:53

正直な気持ちは200本安打達成してほしかったですが、すごい選手ですね。
今年は内野安打が少なかったこともありますが、運もなかったです。
本人は「ホッとした」と言うように、これが9年連続でストップしていたら悔しさがあったと思いますが、なんせ10年、2桁年数の200本安打達成したことの達成感は昨年とても大きかったんだろうなと思います。
試合数が少し多いですが、日本では2000本安打がとんでもない大記録なのに、単純に200本でも10年で2000本安打、凄すぎると改めて感じます。

毎試合、結果を見て思ったのが、レフトライナーやライトライナーがすごく多かったということです。こればかりは運もなかったなと思います、打った本人がいちばんガックシくるところでしょうね。

しかし盗塁数も減っていないし、全試合出場、私は来年もバリバリがんばってくれると思っています。プレッシャーも抜けて、よりいい成績を期待したいです。
イチロー選手の打率がマリナーズの低迷に直接つながるとは思えませんし、チームが全体的にもう少し戦力アップしてほしいなと思いました。

とにかくシーズン終了、お疲れ様でしたと言いたいです。
怪我なくやり遂げることこそまた名選手であることの証明です。

来年もがんばってください。

質問した人からのコメント

2011/10/5 15:41:14

成功 イチロー選手は偉大ですね。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

編集あり2011/9/2918:05:44

10年連続むちゃくちゃ凄いです。プレッシャーから解放されて来年また200打ちそうですね。

min********さん

2011/9/2916:35:11

イチロー選手だから残念って空気になってるけど、

並の選手なら、1シーズン184安打を打つ事自体難しいですよね

(-.-;)

とにかく立派、脱帽です。

tok********さん

2011/9/2915:14:03

イチローも人の子だった、という事ですね。

記録が途切れた事は残念ではあるけど、10年連続だって前人未踏でもある訳だし、来季以降に再び11度目、12度目の200安打に挑戦する機会を得たともいえるのではないでしょうか。

そして、4000安打という更なる目標があるのだから、モチベーションを下げずに頑張ってほしいです。相手に研究されてもこれだけの結果を残した事はあっぱれですよ。

y_m********さん

2011/9/2915:10:08

そうです、11年目で途切れたのではなく10年続いたことを評価すべきです。

前人未到の記録なんだから。

来期は期待できますよ。

uwu********さん

2011/9/2915:04:35

そうだと良いですけどね(;_:)