ここから本文です

ハリアーの中古車を買おうと思ってます!! でも、中古車を買う時、どの様な事に気...

jtj********さん

2011/9/2915:09:44

ハリアーの中古車を買おうと思ってます!!


でも、中古車を買う時、どの様な事に気をつけるべきでしょうか??


あと、ハリアーは何万㎞ぐらい走りますか??

閲覧数:
577
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saさん

2011/9/3001:40:25

走る気になれば20万キロでも走るよ。
ハリアーは女性オーナーも多く、ステアリングを切る時に限界まで切るから、パワステポンプの音鳴りがどうかを確認したほうがいいよ。

あとはエンジンのオイルギャップをまわして外し、内側を見てクリーム色のオイルが付着していると、あまり頻繁にオイル交換してないので注意するとか。

あとはタイヤ。タイヤを縦に見て、内側、外側の4輪ともバランスよく減っていればいいけど、一本だけ外減りとかだと足廻りを縁石に当てた可能性があったり、ひどいのはショック押されてたりするから、出来れば買う時に足廻りのアライメント調整をサービスしてもらえると嬉しいね。

パワーウインドも動きが悪くなりがちだから全席チェックしよう!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2011/10/221:56:03

ディーラーが安心です
直接自分で確かめてから買ってください
10万キロ以上走りますよ

ini********さん

2011/9/2915:53:35

ディーラー車以外には手を出さない。
これに尽きます。

車の寿命ですが、これはオーナーの予算次第です。
修理費にいくらまでならかけられるかによります。

通常は車検代プラス5万円もあれば、10年12~13万キロまでは余裕です。

poi********さん

2011/9/2915:35:33

長く乗りたいなら、ディーラーの中古車を買ってください。