ここから本文です

レーザー脱毛で…。 レーザー脱毛通い初めて脇と顔を1週間ぐらい前にした時は何...

bul********さん

2011/9/2920:16:27

レーザー脱毛で…。



レーザー脱毛通い初めて脇と顔を1週間ぐらい前にした時は何ごともなかったのですが、昨日腕と足をして(他もしました)、今日、 自分の体調もあるんですが蕁麻疹が薬を飲んでも止まりません。

私は元々慢性蕁麻疹なので、体調や花粉症の時期なのでたくさんでても不思議ではないのですが、レーザー脱毛で例えば蕁麻疹とか、赤みだとかみなさんはどうですか?


痒くて久し振りにたえられない(>_<)


痒い…。

閲覧数:
6,404
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2011/9/3007:05:37

私も慢性蕁麻疹でレーザー脱毛をしました。レーザー脱毛って毛根を焼くから、施術後は小さなやけどがたくさんできている状態になるそうです。傷になりますから、そこに合わない保湿剤なんかを塗られちゃうと過敏になって蕁麻疹が出るそうです。私はおためしの時に施術した部分だけ蕁麻疹状態になったので、かかりつけの病院と相談して施術後に塗るクリームをやめてもらい、自前で持って行ったヒルドイドを塗っていました。あとタオルで冷やすのを長めにしてもらうようにしました。

これで発疹はならなくなりましたが、体調が悪くて蕁麻疹が出やすい状態の時には出たりもしました。私は処方されている飲み薬があったので、それで抑えていました。

こういった対策をしても毎回酷い蕁麻疹がでるようなら、中断した方が良いと思います。でも私はカミソリや脱毛機を使う度に蕁麻疹が出ていたので、レーザー脱毛の時は頑張って乗り越えて、今ではほとんど処理しなくて良い状態になったので毎日が楽です。なので我慢できる程度の症状なら、長い目で見るとレーザー脱毛した方が肌への負担は減ると思います。

質問した人からのコメント

2011/10/2 18:10:36

降参 ありがとうございましたm(_ _)m


少し工夫するようにします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる