ここから本文です

ギリシャが財政破綻したら、イギリスフランスも財政破綻しますか?

jk5********さん

2011/9/2921:24:40

ギリシャが財政破綻したら、イギリスフランスも財政破綻しますか?

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2011/9/3002:05:10

イギリス、ドイツ、フランスよりも先にイタリアやスペイン、アイルランドが破綻する可能性が高いです。いずれもユーロ圏なので。連鎖的に破綻すればいよいよEU主要国も危うくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2011/9/2921:31:35

イギリスはまずしません

同じ欧州連合でも、イギリスはポンドを使ってますから
ギリシャがどうなろうがイギリスの経済にそれほど影響はありません

一方ユーロの核となっているドイツ・フランスですが
こちらは影響を免れません
さすがにデフォルトすることはないでしょうが
経済的に大きな打撃を受けるのは間違いないでしょう