ここから本文です

ストレスで動悸がとまりません。 23歳女性です。 もうすぐ結婚する彼への束縛心で...

lastlovesong5さん

2011/9/3009:54:22

ストレスで動悸がとまりません。

23歳女性です。
もうすぐ結婚する彼への束縛心でどうしようもなくストレスを感じます。

遠距離なので、不安で仕方がなくなってます。
ここ最近、信頼が

 なくなることばかりされたので…

しかも、不安で押しつぶされそうでも、彼は取り合ってくれません。
つらいです。

我慢しようと思っても、ストレスで動悸がとまりません。
これが結構きついです。


どうしたらいいと思いますか?
私は連休なので彼に会いに行こうかとも思いますが、結婚前でお金も使いたくないし…

病院に行ったら精神安定剤のようなものをくれますか?
一時的な症状でももらえますか?
その薬を飲むとどうなりますか?
気持ちが軽くなって楽になれますか?
詳しい方、教えてください。

本当につらいので、
どなたかおしえてください

他に気の紛らわし方もあれば…

閲覧数:
2,541
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koji355さん

2011/9/3010:42:07

近くの心療内科で、動悸の継続度合い、激しさ、きつさを強く伝えてください。
その医師の判断になってしまいますが、処方される可能性はあります。

ただ、ご質問の内容から、
あまり薬に頼らないことをお勧めします。
余計な回答かもしれませんが、
結婚前の節約時期であろうと、彼氏さんに会いに行ってください。
主さんの状況は、結婚費用を保つ事よりも
彼氏さんとの信頼関係を回復する事のほうが先決かと存じます。

薬の効果だけでは、彼氏さんとの関係は回復しないと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/3 23:06:43

感謝 ありがとうございます!彼に会いに行きました。ちゃんと話して、分かってもらい、次の日に動悸がおさまりました。彼もきっと最近の私の束縛や不安に疲れてるんだと思います。自分自身、おかしいかと思うくらい精神的に不安定で…。
またなったときは病院に行こうと思います。
他のみなさんも親切にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poison853さん

2011/9/3010:43:47

結婚前で 本当に彼で良いのか 悩んでる時期に。。。

彼の信用出来ない事柄が発覚したなら

婚約破棄した方が良いと思いますが。。。。ま~これは 逃げですから。。。簡単な方法です。。。

主さんは 彼が近くにいないから不安になってるのでは無いと思います

逢いに行って 一緒にいても 彼の心の中 何を考えているのかが気になり 不安は解消されないと思います

気持ちが楽になる方法は、 彼を束縛しても 心配しても 不安になって 気持ちを彼にぶつけても

改善しない事を 理解する事です。。。

男は 好きでなくても 本命で大切な彼女がいても 他の子を抱く事は出来ます。。。

キスする事だって 出来ます。。。男は 感情で抱くのでは無く 本能ですから。。。

でも、彼が結婚をしようと考えたのは 主さん1人なんです。。。

彼が、一生一緒に生きて行こうと考えたのは 主さんなのですから。。。

自分自身に自信を持って下さい。。。

男性の気持ち 性の事なんて 理解は出来ないと思いますが。。。

女性問題だとしたら 許してあげても 良いと思いますよ~^^

2011/9/3010:13:02

私も、20代の男です。
私も、以前イタリアと日本で遠距離してました。

彼が信頼を無くすような行動とは、浮気をされた
ということでしょうか?

rkbhc_gnik1さん

2011/9/3009:58:24

遠距離恋愛している男性にはいわゆる”現地妻”がいるのが普通です(もちろん本命の彼女にはわざわざそんなことは言いませんが…)。
何故なら男性は女性と違って何日かおきに性欲の処理を行わざるを得ないからです。
ですからそのことを容認出来る精神的な余裕がなければ遠距離恋愛などするべきではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。