ここから本文です

ペットショップボーイズの「ウエスト・エンド・ガールズ」のような曲でオススメあ...

nan********さん

2011/9/3013:19:13

ペットショップボーイズの「ウエスト・エンド・ガールズ」のような曲でオススメありましたら教えてください☆

あのような洗練された心地よいリズムで、かつ、どちらかというと
「さわやかさ」ではなく「若干の気だるさ」を感じられる曲を
探しております。
(ほかにシャーデーの「Smooth Operator」とか「paradise」とか
ハーブ・アプパートの「Rise」みたいな感じも好きです。)

ジャンルも新旧もこだわりはないので
ぜひご紹介ください~☆

補足わーこんなにたくさん・・・!!
みなさん、ありがとうございます~!!!
超うれしいです!!感涙です。

補足ではないのですが、あまりにも感激で。。
本当にみなさんにお礼申し上げます。
これは・・・ベストアンサーを選ぶのが難しいし、心苦しい・・・。

今、ひとつひとつワクワクしながら
じっくり聴かせてもらっています!*^0^*

閲覧数:
615
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

編集あり2011/10/102:39:51

他の方も挙げられてますが、
リサ・スタンスフィールドがいいと思います。
有名な曲では「Change」もおすすめです。
http://www.youtube.com/watch?v=m6CpXPl_VNs

あとジャンルとしてはフュージョンですが、シャカタクはどうでしょうか。
「Night Birds」
http://www.youtube.com/watch?v=3bS-SnowDEo

「High Life」
http://www.youtube.com/watch?v=91abHNp_064

お探しのものと違うかもしれませんが、その他思いつくところで・・
ジョージ・マイケル「Firstlove」
http://www.youtube.com/watch?v=PET5rdzeKxU

ジャネット・ジャクソン「That's the Way Love Goes」
http://www.youtube.com/watch?v=QUOkg4jFNus

ヒューバート・カー「Angel 07」
http://www.youtube.com/watch?v=JREDamB4JV8

デペッシュ・モード「Never Let Me Down Again」
http://www.youtube.com/watch?v=3O83sZV360A&ob=av2e

ジェニファー・ペイジ「Crush」
http://www.youtube.com/watch?v=A20uGgj09oE

カーディガンズ「Carnival」
http://www.youtube.com/watch?v=MFIM4HMKNY4

関係ないところで邦楽ですが、
キリンジも洗練された心地よいリズム
(ペットショップボーイズみたいにエレクトロな感じとは全然違いますが・・)
となんといっても気だるい感じの曲があっておすすめです。

キリンジ「スウィートソウル」
http://www.youtube.com/watch?v=0oEP5hwRfcA

質問した人からのコメント

2011/10/7 14:36:01

降参 カッコいい「White Town」ノリいい「Chain Reaction 」不思議心地よい「Persian Love」イカす『MSTRKRFT』ツボ『Kenny G』シックお洒落な『Dido』CD即買『Basia 』気怠い清涼感「The Style Council」これがあったか『Crowded House』『Kylie Minogue』見逃せない脱力感「Da Da Da」等、散々迷いましたが、一番ヘビロテしている「Night Birds」kakuchikoさんをBAとさせていただきました。
皆様本当に有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t2m********さん

2011/9/3023:20:00

Basia - New Day for You
http://youtu.be/9T5GKHqU35Y
Lisa Stansfield - All Around The World
http://youtu.be/heC6BCHuIAA
The Brand New Heavies - Never Stop
http://youtu.be/iyRPfK-U0Oc

ymjcl115さん

2011/9/3023:04:36

The Style Council -My Ever Changing Moods
http://www.youtube.com/watch?v=TtzDsmQAOwk&feature=related
The Style Council - Long hot summer
http://www.youtube.com/watch?v=KjNVxHxi638
※スタイルカウンシルは全般的におススメです

Tears for Fears- Everybody Wants to Rule the World
http://www.youtube.com/watch?v=6Ni_c0IMP-c
このバンドのカヴァーで、
Mad World - Gary Jules
http://www.youtube.com/watch?v=4N3N1MlvVc4

The Style Council のparis matchのカヴァー(けだるすぎでしょうか?)
Tracey Thorn ーThe Paris Match
http://www.youtube.com/watch?v=uAdal53PKmk
彼女のアルバム"A Distant Shore" より
Small Town Girl
http://www.youtube.com/watch?v=_6psbtzJiq8
Ben Watt - Some Things Don't Matter(アルバム"North Marine Drive")
http://www.youtube.com/watch?v=YwpiFg8Oc6o&feature=related
この2人のデュオがEverything But The Girl
http://www.youtube.com/watch?v=SXKvdbnjxvI

どうかな~?
Roxy Music ー Avalon
http://www.youtube.com/watch?v=7D6EiQs5KsY
Steely Dan- Do It Again
http://www.youtube.com/watch?v=YJx-coqJl-U
Simply Red - Holding Back The Years
http://www.youtube.com/watch?v=yG07WSu7Q9w&ob=av2e


>ハーブ・アプパートの「Rise」みたいな感じも・・・
The Crusaders - Chain Reaction
http://www.youtube.com/watch?v=gV28lBjo4TU&feature=fvst

bzb********さん

編集あり2011/10/118:12:03

Barry Manilow - Paradise Cafe

Bruce Hornsby & The Range - The Way It Is

The Cars - Heartbeat City

Chris De Burgh - The Lady In Red

Chris Rea - On The Beach
http://www.youtube.com/watch?v=6X0FjlybCqs

Crowded House - Don't Dream It's Over

Cutting Crew - I've Been In Love Before

Don Henley - Sunset Grill

Hall & Oates - Some Things Are Better Left Unsaid

Joe Jackson - Steppin' Out

Julian Lennon - Valotte

Kenny G - Midnight Motion
とSade

Mike + The Mechanics - Take In

O.M.D. - If You Leave

Squeeze - Tempted

Styx - All In A Day's Work

どうでしょう(^_^;)
いっぱいですみません。後、貼れなくて…すみませんm(_ _)m

とよばばさん

編集あり2011/9/3020:43:50

カイリー・ミノーグなんかどうかなと思います。
参考曲

Can't get you out of my head
http://www.youtube.com/watch?v=c18441Eh_WE&ob=av2e

I Believe in you
http://www.youtube.com/watch?v=HZp2bk4YHFY

Dido(ダイドー)もいいとおもいます。
参考曲

Thank You
http://www.youtube.com/watch?v=1TO48Cnl66w&ob=av2e

White Flag
http://www.youtube.com/watch?v=j-fWDrZSiZs&feature=relmfu

編集あり2011/9/3015:56:18

ちょっとテンポが速いかもしれませんが・・・Client というイギリスの女性3人がおすすめです。

Client - Radio

http://www.youtube.com/watch?v=FDbXqP7z-Uc&feature=related

Client - The Chill Of October

http://www.youtube.com/watch?v=1Edkg5f_86E&feature=related

CLIENT - Northern Soul

http://www.youtube.com/watch?v=zJksrfOWEjM&feature=related

Client - One Day at a Time

http://www.youtube.com/watch?v=9TPx19uCfek&feature=related


私が一番好きなけだるい曲はこれです。ちょっと速いでしょうか?

MSTRKRFT - Heartbreaker

http://www.youtube.com/watch?v=i6gHLHbYVeA