ここから本文です

有給休暇取得できたのに、貯金減るのがイヤだから旅行行けません。 お休みの日に...

今田げんぞー (総本部)さん

2011/9/3016:38:50

有給休暇取得できたのに、貯金減るのがイヤだから旅行行けません。

お休みの日に気兼ねなく旅行できる貯蓄方法・考え方を教えてください。

いろいろお願いします。

閲覧数:
413
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2011/9/3020:12:16

旅行してろいろなものを見ることで頭が良くなると聞きました。
リフレッシュできたら、仕事にも新しい気持ちで取り組めます。
休日を有意義に過ごせば、仕事の効率も上がり評価も上がって、
ボーナス査定が楽しみになるという考え方でいけばどうでしょう~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/10/203:49:59

他の貯金とは別にして、使うための貯金をすればいいのですよ~
で、目標額、必要額が貯まったら有給休暇取って旅行へと考えれば行きやすいと思います♪

貯め方は色々で。
定期積立てだったり、小銭貯金だったり、つもり貯金だったり、先取り貯金だったり。。。
あなたの貯めやすい方法で頑張ってください♪

lov********さん

2011/10/109:36:43

他の回答者も行っていますが、旅行費用専用の口座を用意してそこに旅行費用を積み立てる。他の貯金と切り離して考えればいいのでは?

冠婚葬祭費用、旅行費用、車費用などどうしても削れない出費に対するものは家庭の貯金とは別に口座を作りそこに積み立てていけばいいのでは?

車を持っているのであれば車検や税金ガソリン代などお金が掛りますが、貯金が無くなるからと言って車検を受けないわけにはいかないですよね?車が必須の地域では。それと同じように考えればいいのでは?

pdx********さん

2011/10/107:34:58

銀行口座だと、別口座にしても結局貯まってきたら、使うのが勿体無いとか考えてしまうので、500円貯金のように貯金箱にした方がいいです。

私の場合は4~5年に一度、時計のオーバーホールに6万ぐらいかかるので、一度に6万はキツイので500円貯金をしています。

別に500円にこだわらなくても、当月使わなかった小遣いとか、お釣りの小銭とか貯金箱に入れておけば、その中の貯金は残高気にせず使えると思いますよ。

can********さん

2011/9/3018:08:25

最初から旅行用として分けて貯蓄。
この範囲なら旅行で自由に使えると分けてしまいましょう。

ストレス溜めて病気になるより安いとか、色々経験するのも勉強の一つとか、旅行を正当化する理由を作る。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる