ここから本文です

ハブのメンテナンスの際にどんなグリスを使いますか

tre********さん

2011/9/3020:36:31

ハブのメンテナンスの際にどんなグリスを使いますか

リアハブのメンテナンスに際して、皆さんはどのようなオイル・グリスを使っていますか。ハブにも、ボールベアリングやラチェット、ネジなど様々な部位がありますが、どうしてますか。ラチェットには粘性の高いチェーンルブがいいと聞いたこともあるので試そうかとも思っています。皆さんの知恵をお貸しください。

閲覧数:
351
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マークンさん

2011/9/3023:23:36

シマノの安いハブは、ボールしきなので、普通のデュラエースのグリスとか使いますよ、他のメーカーの高いクリスキングや、マグマホンのハブなら、専用オイルさしますね!
ちなみに、シマノの高いクラスなら、クリスキングとか用の、専用オイルを使いますね、マウンテンならですけど

質問した人からのコメント

2011/10/6 21:54:23

お二方回答ありがとうございます。クリスキングのオイルも試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nakayangさん

2011/10/108:05:51

丸末油業のグリースです。産業機械用ですが、粘度も高く持ちも良いので常用してます。ハブ以外のねじ部とかにはホワイトグリースとかリチウムグリース、モリブデングリースとか、手元に有る物で間に合わせてます。不具合はありませんね。他にもグリースメイトとかCRCの6-66とかスーパー556とかも使ってます。結構適当です。小まめに使えば問題ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる