ここから本文です

からしやわさびの様なチューブ入りのジャムを見たことがありません。無いのはなぜ...

hen********さん

2011/10/104:26:13

からしやわさびの様なチューブ入りのジャムを見たことがありません。無いのはなぜですか?あれば、メーカー名を教えて下さい。
通常のジャムは瓶入りです。パンに塗るときにスプーンが要ります。

チューブ入りのジャムならば、スプーンもフォークの要らないし、外出でも持ち歩きできるし、非常に便利です。
からしやわさびのチューブ入りは、少量ですが、非常に便利です。

閲覧数:
3,017
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/10/516:37:00

給食に出るような小さいビニールパック(ピロー包装というのか)のものなら売っていますが…。
ジャムって、果肉が入っているものが多いですよね。
チューブにすると口をかなり大きくしないと果肉が詰まって出てこなくなると思うんです。
詰まらないような大きな口にするとチューブの意味をなさなくなりそうですし。

果肉の粒が残らないように完全にペースト状してしまえば出来るのかも?
でもそれだとジャムと言うよりフルーツソースに近くなりそうですね。

というか…ジャムって持ち歩きますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

few********さん

2011/10/108:51:57

チューブ入りのジャムは知りませんが、チューブ入りのアンコは見かけました。
やはり、トーストに塗るための商品のようです。
生クリームでも搾り出し容器に入ったものを売ってますが、そういう容器にジャムを入れればいいのでは?
ちなみに、私はアイスクリームにアンコを添えて食べたいので、少量売りのアンコを探しています。

sap********さん

2011/10/106:08:38

おはようございます。チューブではありませんが、似たような形の使い切りスティックタイプのが売ってありました。場所がよくおぼえてないんですが、大丸か三越伊勢丹だったような。