ここから本文です

日本一の優良銀行の静岡銀行 事実ですか?

mom********さん

2011/10/121:08:25

日本一の優良銀行の静岡銀行 事実ですか?

閲覧数:
7,757
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2011/10/122:09:24

三菱東京UFJよりランク上です。
健全度ですが
静岡銀行が米国経済誌「グローバル・ファイナンス」の
世界の銀行健全度ランキングで世界43位、
アジアで6位に入った。国内では最高位。
ランキングは大手格付会社のムーディーズ、
S&P、フィッチの長期格付などを基に同誌が策定した。
アジアトップ3は前年に続き
、シンガポール開発銀行、華僑銀行、大華銀行といずれもシンガポール勢が独占。
世界トップはドイツ復興金融公庫だった。
静岡銀行は昨年に続くトップ50入りで、昨年の48位から順位を上げた。
国内ではほかに三菱東京UFJ銀行が50位にランクインしている。

地元の新聞からです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2011/10/121:19:08

調べてみました。
ご参考)
http://chigin.fmd4.com/sougoranking