ここから本文です

私は最近ESET NOD32のウィルス対策ソフトを購入したのですが、ふと気がつくとWindo...

ris********さん

2011/10/122:38:50

私は最近ESET NOD32のウィルス対策ソフトを購入したのですが、ふと気がつくとWindowsのファイアウォールが無効になっていました。ファイアウォールは無効で大丈夫ですか?初心者なのでわかりやすくお願いします。

補足Windowsの
ファイアウォールを有効にしたいのですが、有効にするを押しても有効になりません。
どうしたらいいですか?

閲覧数:
430
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

編集あり2011/10/215:31:56

ESET NOD32が有効なら問題はありません。


[補足への回答]
ESETを無効にすれば、「有効」になるでしょう。
有効になるのはひとつです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri********さん

2011/10/200:18:54

ESET SmartSecurityなら、製品にファイヤーウォールが含まれているので、Windowsファイヤーウォールが無効になるのは当たり前のことですが、本当にインストールされているソフトがESET NOD32なら、ファイヤーウォールが付属していないので、Windowsファイヤーウォールを有効にしないといけません。

どっちかにもよりますね。もう一度確認を。