ここから本文です

退職届を提出後、退職前にハローワークで就活ができますか?

iya********さん

2011/10/209:44:48

退職届を提出後、退職前にハローワークで就活ができますか?

現在、3か月の試用期間の2か月目を終えたところです。

どうやら私は、
「資格だけの期待だおれ」
だったらしく
毎日のように、ネチネチ言われて2か月で8kg痩せました。
この会社にはダイエットに来た、と思うことにしよう、と決めました。

会社から言われる前に、少しでも早くから次の人を探してもらおうと退職届を出しました。
私自身も引き継ぎはなく、
「わからんところは聞いて。」
で、1つずつ聞いていたら、
「言ったはず…。」「何度目?」と言われ聞くのもうんざりで、わからないどころだらけ
その上、
「もう2か月になるのにこれじゃあ、いままでで一番悪い。」
と言われ続けたので、
「次の人がみつかり次第、月の途中でも、役に立たない私は辞めていいので。」
と、言っています。
※役立たずで最悪の私でも、電話番くらいには、いてほしい、というので。

幸い、会社の休日が木曜日なので、ハローワークに通えます。
退職前でも、ハローワークは就活を受け付けてくれるでしょうか?

補足どちらでしょうか?

就活はできるけれど、紹介状は出ない? 紹介状は出ない?

閲覧数:
13,106
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/10/210:29:00

就職活動はできますよ、ただし、紹介状は、ないと思います。職安に求人を出している企業は、職安から紹介された、人を門前払いは、できません、今は、ハローワークの求人サイトは自宅で見れます。自分でアポ取りをしなければいけませんが、自力でアポ取って会ってくれる企業の方が脈はありますよね。職がある人に紹介状は出さないでしょ。離職届と共に、紹介人名コードが、決まってくると思います。だから、紹介カードですね、厳密には、これは、ないと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/5 12:43:07

降参 ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(226,868件)

【京都府宇治市のお仕事」【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市伊勢田町
日本求人センター
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
【一般事務】 ~社会保険手続きスタッフ募集~ [仕事内容]...
  • 株式会社ComeBackHouse
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都千代田区東神田
らくらくアルバイト
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
介護職・ヘルパー無資格OK【ハローワーク名古屋東より徒歩...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜321.2万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
介護求人ナビ
(1)営業(2)生産スタッフ(3)商品開発(4)仕分作業員
  • 株式会社ハローワーク
  • 正社員
  • 月給15万円〜18万円
  • 岩手県奥州市
Workin
【完全未経験の方、大歓迎】×【品物を運ぶだけの超簡単&...
  • シンケン 舞浜営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,220円
  • 千葉県浦安市
リクオプ
[正社員]ケアマネジャー/jハローワーク同時掲載 やさしい...
  • 株式会社やさしい手
  • 正社員
  • 月給23.7万円〜30.1万円
  • 東京都小平市
株式会社やさしい手
ハローワーク求人票コピーライター【テレワーク・副業OK】...
  • 社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,300円
  • 北海道札幌市北区北六条西
社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkj********さん

編集あり2011/10/209:54:31

人事です。
ハローワークは在職中でも職業紹介してくれますよ。

hosoku
正確には不明です。月曜日ハロワに問合せて。