ここから本文です

家のテレビにマイクをつなげてテレビからマイクの声がでるようにしたいのですが、...

ebi********さん

2011/10/212:34:19

家のテレビにマイクをつなげてテレビからマイクの声がでるようにしたいのですが、どうやって設定すればいいのですか?また、マイク以外にどんな機器をつかいますか?

家でカラオケっぽいことをしたいとおもっています。
カラオケDVDをみながら歌いたいとおもっているのですが、
どうやってやればいいんですか?

マイクはケーズデンキでかった2千円くらいの
ダイナミックマイクです

補足今のテレビにマイクさすところわなく、
マイクさすとこついてるテレビ(地デジ)ってどんなのがありますか?

閲覧数:
25,376
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_s********さん

編集あり2011/10/219:35:20

☆簡単☆

TVにはMICは 差せませんね

DVDが 赤 白 黄色で ビデオ1~3などに接続しているなら 黄色は そのままで 赤白の 音声のみ外して下さい

ここで ミキサーが必要になります。 DJミキサーでも良いです マイク端子は 全部付いています MC用に♪ DJミキサーの 出力を 外して有る TVの赤白に 差して下さい DVDの画面のみ再生で 音は ミキサーから入れますから 音は出るはずですよ。♪
映像と音声を 別に入れるだけです。
DVは 画像のみですよ。

ミキサーは必要 マイクだけでは 無理でしょう♪

質問した人からのコメント

2011/10/7 12:15:03

笑う ありがとうございました!★
あたらしいテレビかったらついでにかってみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vik********さん

2011/10/218:39:30

簡単なのは カラオケセットを繋ぐことですね。

近頃のは HDM1でも繋げるのがあります。

shi********さん

2011/10/217:43:28

テレビはあくまで「映像(と音声)を出力する機械」です。
マイクを接続する意味はどこにもないので、どのメーカーの製品でもマイク入力端子はありません。

どうしてもやりたい場合は、マイクプリアンプを購入し、赤白ピンコードでテレビの入力端子と接続するしかありません。
その場合でも、DVDからの音声信号を、このマイクからの信号とミックスできる機器がないと同時に音は出せません。

仮に、DVDプレーヤーをテレビの「ビデオ1」に、マイクからのケーブルを「ビデオ2」に接続すると、「ビデオ1」入力でDVDからの映像と音声が流れている時はマイクの音は出ませんし、「ビデオ2」入力にすると映像も音楽も出ず、マイクからの音しか出ません。

お手持ちのものだけでやるのは無理でしょう。

koj********さん

2011/10/212:36:33

入力端子があれば可能です。