ここから本文です

バイトが休みの日にバイト先に行く時 バイトが休みの日に、バイト先に行く時 ...

アバター

ID非公開さん

2011/10/218:38:11

バイトが休みの日にバイト先に行く時

バイトが休みの日に、バイト先に行く時
バイト先の人達にする挨拶は何と言うのが正しいのでしょうか。

いつも通り「おはようございます」?
それとも休みだから、「こんにちは」?

閲覧数:
2,199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2011/10/218:54:34

「おはようございます」だと自分は働かないのになんか変な感じがするので、私は「お疲れ様です」と言います。ちなみに勤務中の人との挨拶は「お疲れ様です」勤務が終わった人には「お疲れ様でした」と使い分けています。

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/9 11:53:51

皆様ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,554,598件)

夏休み短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • club ACE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
交通費負担/広島空港でコンビニバイト
  • 中国ターミナルサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 広島県三原市
tenichi
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【接客/ホール】 刺激的+美味しい+楽しいバイトはココ ...
  • ローマ三丁目 大名古屋ビルヂング店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
an(アン)
深夜 バイト 配膳
  • 100GROUP
  • パート・アルバイト
  • 月給25.2万円〜
  • 富山県富山市総曲輪
100GROUP
カフェ喫茶店 キッチンスタッフ《主婦(夫)歓迎》全時間帯...
  • むさしの森珈琲 福井若杉店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福井県福井市若杉
マッハバイト
住み込み/スキー場バイト/高校生可
  • ドムハウス&木島平プロスキースクール
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 長野県
住み込み求人ナビ
リサイクルショップのバイトスタッフ
  • ハウマッチライフ 静岡流通通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
激短バイト・登録スタッフ 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト 熊本オフィス P&C
  • パート・アルバイト 派遣
  • 日給6,500円〜7,600円
  • 熊本県熊本市・その他の勤務地(2)
ハタラボ100net
バイト紹介制度有/居酒屋のホール・キッチンスタッフ
  • MEAT 肉男 MAN (ミートマン)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区六本木
グルメdeバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2011/10/219:33:31

基本、休みなのでそれほど気を使う必要ないと思いますが、「お疲れさまでーす。」が一番無難かつ、使い勝手のよい便利な言葉です。

rev********さん

2011/10/218:53:37

こんばんは。

ご質問の件について、「おはようございます」はどの業界でも勤務に入る時の用語として広く一般的に使用されています。

勤務外でバイト先へ行くのが朝であれば、「おはようございます」でも問題ありませんが、日中時であれば、「こんにちは」の方が自然な挨拶だと思いますよ(゚-゚)