ここから本文です

金縛りで幻覚や幻聴が起きる事はありますか?

bbf********さん

2011/10/219:30:33

金縛りで幻覚や幻聴が起きる事はありますか?

閲覧数:
580
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2011/10/220:13:48

基本的に金縛り中は目を閉じていますので、見えたものは全て幻覚(夢)です。
幻聴が聴こえることもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bul********さん

2011/10/809:47:00

僕は幻覚・幻聴ともに経験したことがありますよ。
とにかくリアルでした。
自分の家は4階で最上階なんですけど、
昼間屋上から人が飛ぶのを見て、
金縛りがとけたあと、生きてるか確認しようとベランダから下を見下ろしたくらいでした。
誰もいませんでしたが。
おなじように人を見たことが何度かありますが、
いかにも幽霊って姿ではないので、泥棒とかと勘違いしてしまいます。
幻聴は遠い昔に聞いた音、例えば実家の自分の部屋のドアが閉まる時の独特の音が聞こえて、
懐かしいなと思ったりします。でも、目の前は今の家なので不思議な感覚です。

ket********さん

2011/10/323:47:50

あります。でもそうなったら、一度、精神科へどうぞ

ysh********さん

2011/10/223:00:10

幻聴あります。あとは感覚?ぐっと押さえ付けられてる感覚とか布団を踏まれて布団が引っ張られる感覚とかです。

kom********さん

2011/10/221:00:49

あります。
私が金縛りにあったときは、腹の真ん中にぽっかり穴があいてその中に手が入ろうとしたり(もちろん、感覚もあります)、自分の机の方を見ると着物を着た女性が毛糸で何か編んでいたり、窓の方からベンチコートを着た男性が横切って行ったり、とりあえず金縛りにあったときは無理にとこうとしたりしないで目を閉じたままにしそのまま寝てしまうのが先決です。

※因みに幻聴はありません。あと、強くて起こる直前に耳鳴りがした金縛りの時は絶対に目を開けちゃだめですよ。一生忘れられないものを見ます。