ここから本文です

デランジェの柘榴と言う曲のAメロが昔の歌謡曲にそっくりな気がするんですか本家の...

gui********さん

2011/10/222:01:13

デランジェの柘榴と言う曲のAメロが昔の歌謡曲にそっくりな気がするんですか本家の曲わかりませんか?ピンキーとキラーズとかその時代の人だと思うんですが・・・。

補足恋の季節ではないんです。すいません(^ω^;)なんかもっとほぼ同じなのがあったような・・・

閲覧数:
837
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2011/10/322:25:20

http://www.youtube.com/watch?v=i7lmj-nvmX4
http://www.youtube.com/watch?v=YHDH71jw5mY
ん~~~~???
ピンキーとキラーズと言えば「恋の季節」ですけども、
似てると言われれば似てるような気もしないではないですけどね!?
上が「柘榴」下が「恋の季節」。
聞いてもらって感想を書いてもらったらどうよ!?

※それは感じていたんですけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=46lw6nMO7Zg
俺の中では今の所はこれが一押しかな!?
もっと違う歌が有ったとは思うんですけどね。
なかなか浮かんでこないんですよ。

質問した人からのコメント

2011/10/5 21:00:03

皆様ありがとうございます。正直まだ気になりつつ探します(笑)なのでベストアンサーは始めに答えてくれた方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

編集あり2011/10/512:22:31

たぶん、これだと思います。

デランジェの柘榴のAメロは、
ザ・ピーナッツの情熱の花です。

ちなみに「情熱の花」は、
外国カバーの楽曲である。

この曲はベートーヴェンの
「エリーゼのために」の
メロディをチョット変えて、
作られているらしい。

この曲ですか?

i2u********さん

2011/10/321:54:32

パッパッパパッパパールライス♪
でお馴染みの金井克子「他人の関係」はどうですか?
http://www.youtube.com/watch?v=llRBoDSNAck