ここから本文です

催眠術のかけ方で、自己催眠って出来ますか? 何かに集中して取り組む時に成果を...

cat********さん

2011/10/222:05:58

催眠術のかけ方で、自己催眠って出来ますか?
何かに集中して取り組む時に成果を上げるためです。
例えば、勉強や、楽器などの演奏、英会話などなど。
集中力を高める方法をご存知ですか?

閲覧数:
1,304
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/10/222:14:07

私はよく、静かに座って軽く目を閉じて、おへその下のあたり(丹田ともいう)に気持ちを落ち着ける感じにして集中します。

あと呼吸法ですが、3秒間吸って肺をいっぱいにして、2秒間息をとめて、15秒かけて吐くというのを6回、計2分間行うという方法もあります。

いちいち何かやるたびに催眠術など使っていたら大変なので、少し落ち着いて気合いを入れるだけでも十分だと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/4 00:07:39

降参 ありがとうございました。
迷いましたが、先に回答下さいましたので、BA差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

編集あり2011/10/315:31:05

先に回答された方のように、重心が臍下にあるのを体感している(=姿勢がよくかつリラックスして集中できる状態)、ことが前提で、


朝か晩どちらでも鏡を使う方法があります(夜がお勧め)。

命令口調あとはプラスの言葉であることが基本。

対象を絞ってもいいし、「お前はできる」などでも構いません。一度きっぱりいうだけです。

あとはすぐねます。

潜在意識に刷り込むまで時間がかかる場合はあります。とりあえず三ヶ月ほどためすといいですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる