ここから本文です

幼馴染みの女友達が韓国人にレイプされました。 僕は彼女の心のケアをしたいと...

kuz********さん

2011/10/222:58:14

幼馴染みの女友達が韓国人にレイプされました。

僕は彼女の心のケアをしたいと思ってて僕なりに頑張ってきましたが、彼女が会ってくれなくなりました。

彼女の家とは古い付き合いだし、幼

馴染みで異性の友達として17年間、同じ町で過ごしてきました。


高校も同じだし、もうすぐ修学旅行があるから、何とか彼女を連れて行きたいです。

思い出を作りたいし、彼女の親も何とかこれ以上、休まずに学校へ通ってほしいという願いも持っておられます。

クラスメイトも彼女の友人もお便りで彼女を心配してるメッセージを届けてくれています。

先生も週に3日は自宅を訪問されているようです。

※彼女は夏休みに被害にあい、今に至ります。

本当はもっと早く投稿してアドバイス貰うべきだったと後悔しています。

今は部屋から中々、出ない状態になっています。父親さんにも顔を合わすのが怖くなっているようです。

閲覧数:
42,437
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/10/223:17:57

それは大変な災難でしたね。心から同情します。
私も去年韓国一人旅行、四泊五日、の短さにも関わらず、
2回もレイプされそうになりました。本当に彼の国の野蛮さには驚きです。

しかしながら過去はもう変えられません。人生の一部として受け入れるしかないと思います。
問題はこれからの人生ですよね?

彼女は考えるにつれ事の重大さにを日増しに大きく感じているのかもしれません。
このような場合、被害者なのにもかかわらず自分を責めてしまうのが女性というものです。

事実を知った貴方に対して「会わせる顔がない自分」のように自分を追い込めているかもしれません。

なので、以前と変わらない態度で接っするのが一番いいと思います。
それでも彼女が悲しんでいたら、

「そんなものであんたはなんも変わらん」

と言ってあげて欲しいと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/3 08:54:42

実は幼馴染みのこと、ずっと好きだったんです。だから救ってあげられなくて悔しいです。

若い時に頑張らなくちゃ後悔するはずなんです。学校のカウンセラーに相談することにしました。

あと彼女は部屋から出ないので、スカイプでお話することにしました。

皆さん親切に回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2011/10/300:35:51

とゆうことは
学校の友人も彼女が被害にあっていることを
知っているんですよね?

ただでさえ傷ついているのに
周りのみんなにも知られていたら
はいはいと学校へは行けないですよ。

今の対応を間違えば
彼女の一生を余計狂わせることになります。

厳しい言い方かもしれませんが
あなたや彼女の親
友人、先生…

気持ちだけじゃ彼女は救えません。

素人なんですから。

専門機関に繋ぐべきだと思います。

syo********さん

2011/10/223:38:52

今は何もできることはありません。
逆に何もしないことが一番だと思います。
そっとしてあげることがあなたができる優しさです。

彼女が負った心の傷はとても深い傷です。
その傷が少しずつ癒え始めるのはまだまだ先だと思います。
完全に癒えることはないと思いますが
少し人と会えるくらいの状態になったら
あなたはまた以前のように
いつも通り接してあげるとよいでしょう。

精神的に弱っている時は決して
「頑張れ」などの応援はしてはいけません。

pip********さん

2011/10/223:23:40

思いやりのつもりが、押しつけになってませんか?
離れた所から見守るのも愛情と思いますよ。

レイプされたのを、こんだけまわりの人達が知ってるとなると
彼女自身動きとれなくて辛いだろうなと思います。

こういう被害に会われた方をケアしている専門家の方の意見を聞いたほうがいいのでは?

tai********さん

2011/10/223:19:32

レイプするようなのは人間じゃありません