ここから本文です

バドミントンラケット買い替え ARC7からVT70かNR700FXで迷っています。

xwt********さん

2011/10/223:00:00

バドミントンラケット買い替え ARC7からVT70かNR700FXで迷っています。

現在高校3年生の男子です。
高1からARC7を使い続け、コースをコントールしやすく気に入っています。
しかし、最近社会人の方や大学生との練習が増え、ラリーがかなり速い試合をするようになりました。
ラリーにはついていけますが、自分のシャトルが少し遅く感じます。

そこでヘッドがライトで反発が高いNR700FXを考えています。
しかしシングルスもするのでパワーとコントロールが両立出来るVT70も捨てがたく迷っています。

自分はバド暦9年で
社会人の方達とはコート数が少ないためダブルスが基本です。(自分は後衛が多いです)
高校では3年間シングルスプレーヤーでした。
周りの方からは力は結構ある方だと言われます。


どなたかアドバイスをお願いしますm(_ _)m
上の2つ以外でもオススメがあればご教授下さい。
宜しくお願いします。

補足ARC7が使いやすいなら同じシリーズのARC10、ARC8DX、ARCZ-Sとかの方が使いやすいでしょうか?

閲覧数:
1,616
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CATさん

編集あり2011/10/317:10:22

基本、自分に合うラケットが最強なので、アーク7が使い良くて、もう少しハードヒットしたいだけなら、NR700FXの方が良いと思います。
それがベストかはわかりませんが、候補の2本ならそうです。
VT70はあまりにもアーク7とは違うラケットすぎて、上手く扱えないと思います。
シャフトも硬さ、ヘッドの重さが違うので、ダブルスでは遅れてしまうと思います。

補足
同じシリーズでもシャフトの硬さとヘッドの重さが全く違うので、あまり関係ないと思います。
アーク7からの買い替えなら、アーク5DXか、せいぜい10、NS5500か7000あたりが候補でしょうか。
打てるラケットがあれば、友人に借りるなどして打ってみてください。
感想はあくまでも、その人のものなので、ご自分がしっくりくることが大切ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひつじんさん

2011/10/300:36:21

VT70は結構ヘッドヘビーなのでシングルには使えますがダブルスにはあまり向いて無いと思います。よって、ダブルスを中心に練習をするなら、NR700FXの方がオススメです。 個人的には、NR700FXよりもNR700RPの方が良いと思いますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる