ここから本文です

東条英機って

sei********さん

2011/10/301:20:26

東条英機って

東条英機って、絶対に負けると思っていた戦争をおっぱじめたのですよね?絶対に負けると分かっている戦争を始めて、その後どうしようと思っていたのでしょうか?

閲覧数:
803
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2011/10/306:42:52

むしろ東絛は必ずしも負けるとは限らない、と思っていたんじゃないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

編集あり2011/10/314:46:36

ドイツ勝利が唯一の根拠でした。
ヨーロッパの形勢悪化に伴い
天敵のソ連を頼りにするようになります。
東條さんのみならず
誰も分からなかったと思います。
海軍も短期決戦で戦意を奪う
くらいの発想で開戦に臨みました。
妥協する余地は当時の日本にはまったくありません。
日本にも戦争を望む理由があったのだと思います。

kum********さん

2011/10/307:55:37

東條個人の考えではなく陸軍統制派の計画
です。

海軍は2年間は備蓄があるので戦えると言い、
南部仏印、蘭印を陸軍がとれば石油が確保できるので
戦争は継続でき、オーストラリアを攻めたところで
ソ連の仲介で英米と講和すればいいノーテンキに思って
いました。