ここから本文です

山崎製パンに、準社員で採用が決まりました。 最終面接では、キツイキツイから、...

gui********さん

2011/10/308:57:30

山崎製パンに、準社員で採用が決まりました。
最終面接では、キツイキツイから、覚悟しておきなさいと言われました。
なんともイメージが湧きません。
部署は、恐らく、製造ラインだと思います。
何か気をつける事やら、あれば何でも意見下さい。
何か不安で不安で。

閲覧数:
17,142
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2011/10/309:36:33

元パン工場で働いていた者です。現場は、力仕事が多いです。手首や腰痛めました。慣れてくるまで、きついかも。頭より、体力って感じ。しかも山パンは、残業多いと思います。一年したら、筋肉つきますよ。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/10/10 17:50:32

成功 沢山の御意見、有難うございます。
あえて貴方をベストとしてもらいます。
明日から、仕事で不安ですが頑張ってみます
皆様、有難うございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造ライン の求人情報(91,287件)

品質保証(電気、電子、半導体、機械、メカトロ)/生産、...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 千葉県
イーキャリアFA
製造ラインでのラベル貼り
  • Assist You
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 滋賀県草津市
求人アスコム
お菓子作りの製造ラインスタッフ
  • アシストユー株式会社 一宮営業所
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 愛知県北名古屋市
アシストユー 株式会社 金沢営業所
未経験大歓迎!包装作業・豆菓子製造のスタッフ
  • 株式会社南風堂
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
株式会社南風堂
剥がし作業スタッフ(製造・ライン系その他)
  • 株式会社ゆめの畳
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 宮城県仙台市太白区
ジョブポスト
製造ラインオペレーター
  • 鶴見製紙株式会社 沼津工場
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 静岡県沼津市
イーアイデム
【平日のみ】【時給1350円】製造ラインの生産管理
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 京都府宇治市
シフトワークス
製造ライン
  • 株式会社オープンループパートナーズ 仙台支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区港
求人ジャーナルネット
製造ラインにおける品質保証
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 愛知県名古屋市
テクナビ
おにぎりの製造ラインで軽作業
  • 日本KDK株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県野々市市上林
むげんのわ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dri********さん

2011/10/600:33:38

山崎製パンの短期パートに出ていた事があります。鬱病で夜眠れないので深夜帯でした。ハッキリ言って相当キツイです。腰・手首・足などの疲労が半端ない。でも慣れて筋肉ついてくれば問題なしです。
あと、高卒もしくは、それ以下で製造ラインに入っている人達に慣れるまで相当文句言われたりもします。これはある意味仕方のない事です。新しい仕事をする訳ですから…。
人間関係は希薄だと思います。準社員さんだと解りませんけど。社風が独特で離職歴も高いけど、一流企業だし、福利厚生もしっかりしています。機械の一部になった様な感覚で黙々作業です。
人付き合いが苦手な傾向の鬱さんでしたら工場ライン耐えられれば何とかいけると思います。
頑張って下さい。

sap********さん

2011/10/309:03:12

仕事は慣れないうちは、何の仕事でもきついと思います。うちの夫が以前、神戸のパン工場におりました。同じ作業の繰り返しで、機械の一部になってしまったような錯覚に陥るそうです。お休みの日は気分転換をなさるといいと思います。がんばって下さい。