ここから本文です

山崎製パンに、準社員で採用が決まりました。 最終面接では、キツイキツイから、...

gui********さん

2011/10/308:57:30

山崎製パンに、準社員で採用が決まりました。
最終面接では、キツイキツイから、覚悟しておきなさいと言われました。
なんともイメージが湧きません。
部署は、恐らく、製造ラインだと思います。
何か気をつける事やら、あれば何でも意見下さい。
何か不安で不安で。

閲覧数:
17,190
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2011/10/309:36:33

元パン工場で働いていた者です。現場は、力仕事が多いです。手首や腰痛めました。慣れてくるまで、きついかも。頭より、体力って感じ。しかも山パンは、残業多いと思います。一年したら、筋肉つきますよ。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/10/10 17:50:32

成功 沢山の御意見、有難うございます。
あえて貴方をベストとしてもらいます。
明日から、仕事で不安ですが頑張ってみます
皆様、有難うございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造ライン の求人情報(101,100件)

品質保証(電気、電子、半導体、機械、メカトロ)/生産、...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 千葉県
イーキャリアFA
食品工場での製造ライン洗浄
  • 株式会社レイトニック
  • 契約社員
  • 月給30万円〜
  • 埼玉県本庄市本庄
イーアイデム
自動車部品製造ラインでのお仕事
  • 有限会社 イグジス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,050円
  • 岩手県金ケ崎町
求人ジャーナルネット
食パンの製造ライン作業
  • Japan Create 千歳営業所
  • 派遣
  • 時給980円〜
  • 北海道恵庭市
求人アスコム
製造ラインのメンテナンス/週払いOK
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 長野県長野市
tenichi
清涼飲料製造ラインオペレーター
  • キリンディスティラリー株式会社
  • 派遣
  • 月給20万円〜
  • 静岡県御殿場市御殿場
JOBアルバイトタイムス
製造ラインの点検、週払いOK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 長野県長野市長野(大字)
綜合キャリアオプション
工場 [派遣]食品・飲料系製造、ライン作業、検品
  • 株式会社綜合キャリアオプション 全国版
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 長野県長野市三輪(大字)・その他の勤務地(1)
バイトル
コンビニ惣菜製造・ライン作業(フルタイム)
  • (株)北燦食品(ホクサンショクヒン)
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜1,077円
  • 北海道札幌市白石区
しゅふきた
製造ラインスタッフ
  • 株式会社ブリヂストン
  • 契約社員
  • 年収315万円〜
  • 静岡県
PROSEEK

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sap********さん

2011/10/309:03:12

仕事は慣れないうちは、何の仕事でもきついと思います。うちの夫が以前、神戸のパン工場におりました。同じ作業の繰り返しで、機械の一部になってしまったような錯覚に陥るそうです。お休みの日は気分転換をなさるといいと思います。がんばって下さい。

dri********さん

2011/10/600:33:38

山崎製パンの短期パートに出ていた事があります。鬱病で夜眠れないので深夜帯でした。ハッキリ言って相当キツイです。腰・手首・足などの疲労が半端ない。でも慣れて筋肉ついてくれば問題なしです。
あと、高卒もしくは、それ以下で製造ラインに入っている人達に慣れるまで相当文句言われたりもします。これはある意味仕方のない事です。新しい仕事をする訳ですから…。
人間関係は希薄だと思います。準社員さんだと解りませんけど。社風が独特で離職歴も高いけど、一流企業だし、福利厚生もしっかりしています。機械の一部になった様な感覚で黙々作業です。
人付き合いが苦手な傾向の鬱さんでしたら工場ライン耐えられれば何とかいけると思います。
頑張って下さい。