ここから本文です

仮面ライダークウガのアルティメットフォームについてですが・・・

tak********さん

2011/10/309:13:18

仮面ライダークウガのアルティメットフォームについてですが・・・

いろんな写真を見ていると、黒目のものと赤目のものがありますがどういって違いがあるのでしょうか?
また、胸やすねに金色のアーマーのようなものをまとっているバージョンも見つけました。
一般的なアルティメットフォームしか知らなかったので詳しくわかる方、回答いただけるとうれしいいです^^

よろしくお願いしますm(_ _)m

尻尾のようなものがついているのも見つけましたがさすがにそれはないですよね??

アルティメットフォーム,クウガ,赤目,ライジングアルティメット,仮面ライダークウガ ライジング,仮面ライダークウガ,グロンギ

閲覧数:
3,620
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2011/10/309:43:50

まずアルティメットフォームの目についてですが、これは正義か悪かということです。変身者の雄介が「究極の闇」に飲み込まれると黒目になります。実際2000年放送の放送では赤目しか登場しませんでしたが、2009年の12月に公開した映画「仮面ライダー×仮面ライダー ディケイド&W MOVIE大戦2010」という映画では、黒目のアルティメットフォームが現れますが、何故か変身者は意思を持ったまま正義の状態になっていますが・・・
画像のクウガは、2000年放送のクウガには出現せずに、2009年の「仮面ライダーディケイド」の映画で出現した「仮面ライダークウガ ライジングアルティメット」という物です。これも赤目と黒目があり、詳しくは「オールライダー対大ショッカー」という映画を見ていただければいいと思います。
尻尾はナイト思います。
参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=8z4TbG3AluM
http://www.youtube.com/watch?v=792_FrXAOBY
どちらも一瞬しか分かりませんがすみません・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2011/10/715:57:20

黒目は力を制御出来てないいわゆる暴走態です。赤目はそれと逆です。画像のクウガは架空のフォームになります。
なぜなら、アルティメット=ライジング最終形態 ライジングアルティメット=ライジングライジング最終形態
ってことですから

m_o********さん

2011/10/322:10:26

最初に、アルティメットフォームについて説明させて頂きます。

アルティメットは、クウガの他のフォームとは掛け離れた
圧倒的な力を持つ形態です。

劇中では究極の闇をもたらすほどの
強大な力を持つほどの存在だとされています。

例えば、普通の人間がそのような強大な力を
手に入れると、どうなると思いますか?

あまりに強すぎて、おそらく制御することができず
暴走するといった結果になります。

クウガが黒い目になっているのも
力を制御することが出来ず、理性を失った姿
云わば、暴走形態であるとされています。

劇中では、そうなったクウガを
戦うためだけの生物兵器と呼んでいます。

逆に、赤い目のクウガは力を制御し
理性を失うことなく かつ 正義の心を無くしていない姿です。

黒い目のクウガは、劇中の古代碑文に
グロンギに匹敵する存在だとされていました。

そういったことからも、黒い目のクウガは暴走形態であり
ただ、戦うことだけを目的としたグロンギと同じ存在だと言えます。

簡単に言えば、赤い目のクウガは人をグロンギから救う存在であり
黒い目のクウガは、人ともグロンギとも対立した存在ということです。


次に、画像のクウガですが
このクウガは、映画「オールライダー対大ショッカー」で初めて
登場したクウガです。他に「MOVIE大戦2010」にも登場しています。

ライジングアルティメットフォームと呼ばれるクウガです。

アルティメット=究極 であるため
視聴者からは、クウガの最終形態であると言われて
いましたが、こちらが本当の最終形態です。

クウガには、基本形態と呼ばれるものがあります。
その基本形態の強化態として、ライジング形態があります。

例えば...

マイティフォーム

ライジングマイティ

ドラゴンフォーム

ライジングドラゴン

ペガサスフォーム

ライジングペガサス

タイタンフォーム

ライジングタイタン

...といった感じです。

そのため、アルティメットフォームは基本形態であり
強化態として、ライジングアルティメットが存在するわけです。

それが、その画像のクウガです。

当然ながら、同じアルティメットを基盤としているので
暴走形態の、黒い目バージョンもあります。

最後の質問ですが、クウガのモチーフは
クワガタですので尻尾はないかと思われます。

私の知らない世界があるのかもしれませんが
クウガは、ほぼ完全網羅しているので
間違いはないとは思いますが...。

長々と申し訳ありませんでした。

tak********さん

2011/10/319:20:48

画像のは「仮面ライダークウガ ライジングアルティメット」という、ディケイド版限定の形態です。
黒目は理性と引き換えの本来の姿、赤目は理性を保ったままです。
尻尾なんてありません。

hac********さん

2011/10/319:01:07

黒目のアルティメットフォームは優しい心と理性を失い、憎しみの力によってただ戦うための生物兵器となった悪のクウガです。
劇中でも五代が憎しみによってこの黒目のアルティメットフォームになりかけたことがあります(第35話)
赤目のアルティメットフォームは五代の皆の笑顔を守りたいという思いが込められたアルティメットフォームで、黒目のアルティメットフォームとは違い、優しい心と理性を失うことなく変身できた正義の戦士です。

画像のクウガはライジングアルティメットフォームというフォームでクウガ本編には登場せず劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーで登場するディケイドのクウガのオリジナルフォームです。
あと、尻尾はないです。

編集あり2011/10/717:30:51

五代雄介以外の装着者がベルトを装着すると大体黒い目になります
しかし心清き青年五代雄介がベルトを装着した事で赤い目になったのです
黒い目は暴走体です

そして画像のものはライジングアルティメットと言って
ディケイドの製作スタッフが設定を無視したため、生まれた
矛盾フォームです
アルティメットがスーパーライジングである以上、それを超えるフォームは無いのですが・・・・・

misairutankuさんへ
激しく同意
アルティメットがスーパーライジングなのに
ライジングスーパーライジングっておかしいですよねwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる